※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろたん
子育て・グッズ

5歳の娘が歌う「虹」に感動し、涙が止まらない。産後2ヶ月で涙腺が弱くなり、日々様々な感情で泣いている。同じような経験をしたママさんはいますか?

質問じゃないですが。。
5歳の娘が保育園で覚えた【虹】と言う曲をたまに口ずさむんですが、その歌が私の心に刺さりまくって、聴いてるとすぐ涙が出ます。笑
良い歌を小さい子供が歌ってるのずるい…かわいい。
産後2ヶ月なんですがめちゃくちゃ涙腺弱くなってて…
娘が弟を抱っこしてくれている姿、ミルクあげている姿を見るとたちまち涙がブワッと出ますw感動で。
娘には「ママまた涙出てる〜😆」と笑われます
涙腺弱いの治りそうになく、このまま行ったら卒園式なんて泣いてオエオエ言ってしまいそうw

嬉し涙ばかりなら良いですが、もちろんイライラし過ぎたりした時も涙出てきます😅
日々いろんな感情で泣いてるママさん居ますか?

コメント

こ

今は落ち着いてますが
産後や、娘の卒園式前後はほぼ毎日泣いてました😂

上の子の産後は
「この子が成人してお嫁に行く」って新生児の娘を見て号泣
卒園式前は、
6さいのうたっていう歌を
お風呂で口ずさむ娘をみて号泣、シャワーで必死に隠す
卒園式後は、
最後の園服姿を思い出して、
ランドセルを見ながら号泣

卒園式は
役員をやっていたので
最前列
娘はまさかの1番後ろの列でした
目の前で歌を歌ってくれました😭😭
大号泣する母を前に
大きな声で歌ってました😭

と、
その時のことを思い出していま
泣いてます笑😂

• こ

あ、入学式は泣けませんでした笑

不安の方がおおきくて😅💦

• 7月8日
  • ぽろたん

ぽろたん

やはりそうですよね😭
    私もお風呂でよく髪洗いながら涙流してます!笑

目の前で歌われたら…と想像するだけでダメなのでやめときますね!笑

確かに不安もたくさんありますね😣感情があっちこっちしすぎて追いつきません!!

• 7月9日
ママリ

私車でミンミの「キセキ」って曲を1人目の時聞いて運転しながら号泣からのエンドレス。
今2人目阿部真央の「母であるために」を聞いて運転しながら号泣からのエンドレス。
よかったら聞いてみてください😂

1人目の今年の入園式、案外泣かないと思ってたのに入場の時ふと「こんなに大きくなったんだ」「あ!名前呼ばれていっぱい人がいる中で返事をした」と思っただけで泣きそうになり慌てて化粧厚塗り園長先生を見て泣くのを堪えました笑

子供に怒りすぎた時、「ママごめんなさい〜大好きよ〜」と言われた時はこんなに鬼みたいな顔して怒鳴って怒ったのにそこまで思うくらい怒ってしまったと反省とごめんねがいっぱいになって涙が出たり。。。
子供ができてすぐ泣くようになりました💦

• ぽろたん

ぽろたん

曲紹介ありがとうございます😆聴いてみますね!泣ける場面のときに…笑

わかります、人前で大きな返事ができたとき私もダメでした😭😭

子供の方が大好きとか、ごめんねとか先に言われちゃうと
    ほんとごめん!てなりますね😭😭
    思い出し泣きとか得意分野に入りました…笑

• 7月9日