※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

29週に入る予定ですが、お腹が夜寝る前に張りやすくて不安です。34週まで持ってくれるでしょうか?横になっている時に張るのが怖くて不安です。

日付が変わったら29週入ります。
28週の検診で子宮頸管23ミリなのですがなるべく安静にしているものの夜寝る前にお腹が張りやすいです。横になってると張るのでどうしようもなくてひたすら治まれ治まれと願うしかなくてすごく不安です。
34wまで持ってくれますかね。。
なんなら正期産までしっかりお腹にいて欲しい😭
子宮口などはちゃんと閉まってるみたいですが安静にしているのに張るのが怖くてすごく不安になってしまいます。
皆さん横になってる時って一切張らないですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

29wの時は横になっていれば張らなかったです。
私がいっていた病院は30ミリ切ったら入院です。なので23ミリと聞くと焦ります。
張りどめは飲んでますか?
(よくあるのはリトドリン)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    無理しないで安静にね〜としか言われていなくて張りどめなどは処方されてません😭
    先生も軽い感じだったので家に帰ってから色々調べたらどんどん不安になってきてしまって😥
    次の検診は30wの時なのですが内診するかも分からないです

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きな病院ですか?
    他の産科に受診してもいいんじゃないでしょうか?
    ちなみにですが、医者の言う安静はトイレ、風呂以外動かないことだと言われました〜💦
    不安になると余計張るので早く張りどめ貰いたいですね。

    • 7月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    個人病院です😭
    途中で違う産科に受診って可能なんですか??
    とりあえず次の検診で張って不安だから張りどめが欲しいと伝えてみようと思います😥😥

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可能ですよ。セカンドオピニオンです。
    そうですね。
    健診がまだ先なら早く行ってくださいね💦
    29wじゃまだお腹にいて欲しいので🥲

    • 7月8日
まる

24週から張り2週間程入院したのち自宅安静でした!
不安ですよね💧
子宮口閉まってるけどこの張り大丈夫かな?
産まれたりしないかな?
と不安な毎日でしたがなんとか張り止めのおかげか37wまでは持ちました😄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    張りどめの話を先生からされたことがないのですが自分から張りどめって貰えますかって言ってもいいんですかね😞

    • 7月8日
  • まる

    まる

    薬飲んだりしなくて大丈夫ですか?って聞いてみてはいかがですか?😄

    • 7月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    次の検診の時に絶対に聞こうと思います🥹
    張りどめあるだけで少しは安心できますよね

    • 7月8日
M

私は横になっている時も、めちゃくちゃ張ってました(>_<)
でも、37週5日で産まれましたよ✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    横になってて張った場合どうしてましたか💦
    反対向きになっても一瞬直ってまた張って…みたいな感じで…🥲

    • 7月8日
  • M

    M

    張ってる時はふぅーと息を吐いてリラックスするようにしていました!!
    もう、横になってても張りまくりだったので、とにかくリラックスしなきゃ!って過ごしていましたよ😔
    収まるまではじっとして、そんな感じでした!
    体勢も張りが収まってからも、しばらくは変えないようにしていました!

    • 7月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    治らないって少しパニックになってたから余計に張ったんですかね😭😭
    リラックス意識しますありがとうございます😢

    • 7月8日
  • M

    M

    どうしても焦ってしまいますよね😭
    無事に出産されますように✨

    • 7月8日
ポロン

25週から子宮頸管短めで自宅安静してますが、その頃から横になってても張ります!
わたしも自宅安静始めの頃は不安で、張るのが怖くて気になればなるほど張ってました💦
はやく治れと願うのとーーーーってもわかります!
ただ、検診を重ねて現状維持が続くと、意外と大丈夫そうだな!?と安心してきて、張ることも少なくなったように感じます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    張りに対して敏感になりすぎて寝る前によくお腹を意識しすぎてた気もします🥹
    日中とかはたまに張るけどこんなに張らないんですよ🥺
    とりあえず横になることだけを考えて張りのことは考えないようにします💦

    • 7月8日
  • ポロン

    ポロン

    とってもわかります🥲お腹意識しすぎますよね💦わたしも一日中触って、また張ってる、、また張り出した、、とかずっと気にしてました😅
    気にすると一日中張ってるような気がしますが、そんなに張っても子宮頸管は意外と現状維持だったので、ぎゅーっと痛くなるような張りじゃなければ気にしなくて大丈夫なような気がします😊張り止め一日4錠飲んでますが、あまり効いてる気もしないし😅
    出来るだけ横になってゴロゴロしてれば、張りはあまり気にしなくていいと思いますよ😌

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

私は横になってる方が
張りが多い時あります😂😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    横になっても張るの本当にやめて欲しいですよね🥹
    これ以上の安静って何⁉️とひとりで葛藤しています。。

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局はお腹が張っても
    子宮頸管長が短くならなければ
    セーフなところあるので
    定期的に子宮頸管長
    見てもらったらいいと思います☺️
    私は16週の時点で2.3cmで
    いまはずっと3cm保ったまま
    ここまできました!!!
    お腹に意識すると余計張ることも
    多々あるので リラックスして過ごしましょう🥰
    そして、次 病院行った時
    薬もらった方が安心かと🤔🤍

    • 7月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    16週から2.3cm‼️
    絶対にすごく不安でしたよね😭
    自分から子宮頸管測って欲しいですって言う感じですかね??
    あまり自分から言えないタイプで💦
    言うとしてもどのタイミングだろうとか考えてたら診察終わってるみたいなのがいつもで😭
    薬も自分から聞いちゃっていいのでしょうか??

    リラックス意識するようにします😭😭

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ不安でした……
    入院フラグずっと立ってましたねぇ😭
    お腹が凄い張るっていったら
    大体は子宮頸管長測ってくれます!!
    心配なこととかある?って
    聞いてくれない感じですか?😢
    診察室入ってすぐに言うのはどうでしょうか???🤔
    先生!お腹凄い張って心配です!
    って結構大袈裟に言って大丈夫です!!
    薬のことは、薬処方されなさそうなら
    薬とかなんかないんですか?的な!!
    不安で過ごすより一時の勇気振り絞りましょう!!🥰
    でも、言いづらいのもわかりますよ😣

    • 7月8日
もも

張っているときには頸管長も短くなっているので、張りが多いなら病院に行って下さい。
私は張り止めの飲み薬だけではダメで25週から入院になりました。
24時間の持続点滴を始めたら張りは落ち着きました。