※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
ファッション・コスメ

友人の結婚式でヘアセットが厳しい。セルフヘアセットはマナー違反か?

今度友人の結婚式にお呼ばれするのですが、私の時間の都合上、式場や美容院でヘアセットをしてもらうことが厳しそうです🥲
ヘアセットをしてもらわないのはマナー違反と捉える人も多いとネットの記事で読んだのですが、やはりマナー違反でしょうか?😰
セミロングくらいの長さがあるので、自分でも編み下ろしなどできるのですがセルフヘアセットでも大丈夫でしょうか?🥲

コメント

たぬき

セミロングならストレートで下ろしたまま、以外ならマナー違反じゃないと思います☺️
そもそも主役は花嫁なので髪型に関しては招待された側は小綺麗にしていれば問題なしですよ🥰

はじめてのママリ🔰

セルフヘアセットでも、得意で上手くできるなら問題ないかと思います✨でも、やはり崩れにくさは俄然ヘアセットしてもらったほうが良いとは思います‥

むにゅ

ヘアセットをしてもらわないのはマナー違反…ではなくてきちんとヘアセットをしないのはマナー違反
ということじゃないでしょうか。
プロにやってもらわなくてもきちんとご自身でできる方はストレートのダウンヘアでなく、綺麗にアレンジされているのであれば問題ないと思います。

ママリ

今はロングの方でも
ストレートで参加している方も見ますよ☺️

特に最近はがっつりヘアケットしている方のほうが少ない印象です。

• ママリ

ママリ

ヘアセット です🙇🏻‍♀️

• 7月8日