※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shara
子育て・グッズ

生後36日目の男の子を育てる初ママです。グレコのシティーライトRアップについての機能や他のオススメのベビーカーについて教えてください。

初めまして~(*´∀`)♪
生後36日目の男の子を育ててる初ママです🎵

ベビーカーについての質問なんですが…
グレコのシティーライトRアップ使ってるかたいらっしゃいますか??

ネットで見ていいなー♥
と思ったんですが機能的にどうなのかな?と思って質問させて頂きました✨

あと、他にオススメのベビーカーもあれば教えて下さい(*´∀`)♪
新生児から使える物でお願いします(*-ω人)

コメント

さやか

私もグレコのベビーカーいいなって思い、アカチャンホンポに見にいったんですけど、タイヤが前の2つしか自由に動かなくて後ろは固定されてました。
運転するのに方向転換が難しいなぁって思ってけっきょくコンビのメチャカルハンディにしました。

解りにくくてすいません(*´-`)

• shara

shara

コメントありがとうございます✨
    グレコ、デザイン豊富で可愛いですよね☺
    えー、そうなんですね😅
    コンビですか!
    探して見てみます!

• 2月7日
  • さやか

さやか

ミッキーのやつとかデザイン可愛いし、下の所に荷物も沢山入るし、後安いし(^^)←ここ重要ですよね?笑
    私も同じの買おうと思って出かけたんですが(*´-`)タイヤが固定されてて諦めました。

都心に住んでて車もなく、移動は電車を利用するようになるので、使用頻度を考えると大変かなと。ずっと使うものですけどなかなか高くて出費ですよね(*´Д`*)

いいもの見つかるといいですね(^^)

• 2月7日
  • shara

shara

わかります!
    可愛いうえに安いとか最強ですよね(笑)
    そうなんですね~(汗)
    デザインも可愛くて荷物が入りそうだからいいなーと思ってたんですが少し考えてみます😅

私も移動が電車かタクシー歩きが多いので…( ;∀;)
    良いものを買うと結構お財布に響きますもんね(汗)

頑張っていいの探しまーす✨

• 2月7日
Na_Ki

出産前ですが…私はグレコのシティーエースを買いました!
もう直ぐ1歳の甥っ子で試乗した時にライトだと横幅が本当ぴったり!って感じで窮屈そうでした…

シティーエースの良かった点は、足カバーがあること(足置くとこの支えが少し伸びるので足も安定します。)、CTRシステムの抱っこ紐とドッキングできること、軽いこと(5キロちょっと)、横幅が広いこと、地味ですが、カゴネットの前部分に仕切りがあっておしりふきとか入れられる。カゴが大きいことです✨
また日よけもしっかり被さるのでお昼の眩しい時間帯にお散歩しましたが良かったです!
また今畳んで置いていますが自立もしっかりします!

ただ、操作は慣れてないのもあるし坂道だし、甥っ子も重かったせいもあると思いますが曲がるのとかが少し難しかったです(✖﹏✖)やはりそこが6万とかするベビーカーとかの違いなのかもしれません。

でも、3万で買えたし基本1人でベビーカーで行動する予定なので軽いしいい点が沢山だったので買って良かったです♬

• shara

shara

コメントありがとうございます✨
    おぉ、グレコにしたんですね✨
    グレコは足カバーと日除けがバッチリ付いてるので良いですよね❤
    今のところ第一候補でわ有るんですが動きづらいのを聞くと考えちゃいます😅

高いのは物はいいんですが、値段がお高いですもんね😅
    うーん、抱っこ紐を安いので済ませたのでベビーカー位は良いのをと思ってるんですが微妙にグレコが捨てられない(笑)

もう少し、検討してみます✨

• 2月7日
  • Na_Ki

Na_Ki

私も最初はライトを検討してました!ライトも足カバーがあるんですね!足カバーはおもちゃも落とさないしいいですよね 笑

高いやつは4輪とも回転するので対面式でも動きやすいそうですね✨
    2人目も使えるから高いのでもいいかなとか思いましたが、いずれバギーに移行するのでそうするとあんまり高いものもなぁと思いグレコにしました!

ちなみに、ベビーザラスで30日間返金保証やってたのでそれも購入の決め手でした!!

抱っこ紐は母が出産祝いに買ってくれると言ってるので甘えるつもりです💕

やすいと言っても2.3万するものですし納得するものがいいですよね(*´ω`*)
    いいのが見つかりますように😌❤️

• 2月7日
  • shara

shara

基本的にグレコのシリーズは足カバー付いてるのが多いみたいです🎵
    本当便利だし安心できますよね❤笑

そうですよねー☆
    家はとりあえず、二人目の予定は無いのでベビーカー位は高くてもいいかなーと😃笑

ベビーザらス!!
    行きたいんですが足がないので遠いんですよね😅

家は、抱っこ紐は赤ちゃん本舗のセールでベビービョルンのオリジナルを半額でGETしました✨

本当、安いとはいえ30000円前後しますもんね💦
    息子を連れて試してみます✨

• 2月7日
  • Na_Ki

Na_Ki

そうなんですね!!知りませんでした😊

高くてもいいなら選択肢はかなり広がるし、いいものを買いたいですよね✨

ベビーザラス、確かに車がないと…って場所にありますよね😅私も母に連れて行ってもらいました💦💦

赤ちゃん本舗でセールやってるんですね!!
    半額はめちゃくちゃお得ですね😍

やはり実際載せてみるのが一番ですよね😊
    お気に入りが見つかりますように😌

• 2月7日
  • shara

shara

私もAmazonとかで検索してたらグレコシリーズ多いなーってそこから知りました✨笑

そうですね❤
    何より今1か月でこれから先まだまだ長ーく使えるので悩んじゃいます(笑)

そうなんですよー!
    バースデイとかも遠いし田舎過ぎて不便です(笑)

今月中はずーとセールみたいですよ✨
    お尻ふきやオムツ等も安いので助かります(笑)
    何より、抱っこ紐は一番の収穫です(笑)

そうですよね!
    天気が良い日に探してきます✨

• 2月7日
  • Na_Ki

Na_Ki

ネットだとグレコ多いですよね!

高い買い物だからこそたくさん悩みますよね😖

バースデイ行ってみたいですが、私の住んでいる神奈川はなんでそんなとこ?ってとこしか店舗ないみたいで…

赤ちゃん本舗今月はセールしてるんですね!!
    もう臨月入るのにまだ買うもの揃ってないので次の休みに旦那と母を連れて行ってきます😁
    抱っこ紐は超お買い得ですもんね!!
    ベビー布団がないのでそれも安く買えればいいなー!
    お得情報ありがとうございます😊💕

• 2月7日