※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
ファッション・コスメ

4月に保育園の入園式があるんですが格好に悩んでます‼みなさんはどんな…

4月に保育園の入園式があるんですが
格好に悩んでます‼

みなさんはどんな格好でいきますか?
よかったら旦那さんのも教えて下さい\(^^)/

コメント

うにこ

園によって雰囲気は違うので一概には言えませんが、公立保育園で勤めていた際に何園か見た限りではスーツで来る方、ジーンズ等のラフな方様々でスーツ7割:ラフ3割といったところでした。
また、一家総出で入園式に出る方もいらっしゃいましたが、大概は基本的に保育に欠ける方の利用の為休みやすい母親のみの付き添いでした。
入園式と言っても小学校のように式典らしいわけではなく、毎月の誕生会の様に園児が集まって新入園児を紹介したり歌ったりちょっとした出し物をするくらいの会に参加する程度なので、気張らず記念に写真を撮られる際等に着たい服装で向かわれるといいと思います。

めぐみん♪

保育園が決まって良かったですね!

うちも去年の4月に娘の入園式がありました。主人も私もスーツで行きました。

私は持っている黒のスーツに白のブラウスだったのでしまむらでコサージュを買って着けました。