※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

息子が夜の公園でクワガタを捕まえたいが、平日は仕事で無理。休日も早く寝かせるために大変。公園は怖いと言われ、諦めさせるか悩んでいる。

年中息子が夜の公園にいってクワガタをつかまえたいと言います。
平日は仕事だからむりだし、休日は夜早く寝かせるために一日頑張ってるのでめちゃくちゃめんどくさいです。
そのへんの公園で見つかるとも思えません。
みなさんならどうしますか?
夜の公園はこわいよって画像みせてもダメでした。
一度行って諦めさせるのが一番かなーとも思うのですが⋯
いかんせんめちゃくちゃめんどいです🥺

コメント

同じく年中です。
休日は早く寝させるのはなぜですか?うちは旦那がクワガタとか好きなので逆に子供と行きたいと言います😅

• ままり

ままり

シングルなので平日の疲れがたまってて休日も子どもと出かけたりで休めないのでせめて夜は早く寝てもらって自分の時間をとりたいと思ってます🥺

• 7月7日
まき

昼間でも家の近くの公園にクワガタやカブトムシはいますよ‼️

• ままり

ままり

えー!私の住んでるところでは見たことないです😳!!羨ましいです!!!

• 7月7日
よーぐる

うちの息子も今カブトムシを探すのにはまってます!😂まだ見つかってませんが笑

• よーぐる

よーぐる

途中で投稿してしまいました😂
    公園は近いですか?
    私も夜早く寝かせて自分の時間とりたい派なんですが、先週末虫探しに行っても9時ごろには寝に行きましたよ🙆‍♀️寝かしつけはパパですが💦
    子供達には、カブトムシ探し帰ってきたら即風呂、そのまま寝るよ!と言い聞かせて行きました😂

• 7月8日
  • ままり

ままり

大きい公園だと片道10分ちょいくらいです🥺
    やっぱり行ってあげるべきですかねぇ⋯
    頑張って前向きに検討します🥺
    行くとしたら疲れたってグズらないことと見つからなくても諦めることと帰ったらすぐ寝ること約束させます🥺

• 7月8日
  • よーぐる

よーぐる

下の方へのコメント見たんですが、めちゃくちゃカブトムシいるんですね😂😂確かにその場合私も、行かんでいいやん🥲て思いそうです😂💦
    距離も10分はめんどくさいですねぇ、、笑
    土曜だけ頑張って、いなかったね〜、仕方ないね、で納得してくれたらいいですね🥺💦

• 7月8日
  • ままり

ままり

やばいですよね😂😂
    早く夏終わって数減らしたいです切実に⋯🥺
    連れてってもらえなかったって記憶に残るより、連れてってもらえたって将来感謝されるほうがいいですしね。(笑)
    今だけだとおもって付き合います!
    お話聞いていただいて気持ちが前向きになってきました!
    ありがとうございます☺️

• 7月8日
ママリ

私ならイオンでクワガタ買ってきて家の庭とかで、え!すごい!いた!とか言っちゃいそうです🤣🤣🤣

• ままり

ままり

実は昨年飼ったカブトムシを交尾させて卵産んでもらって幼虫を育てて、今カブトムシ12匹いるんです🥺
    だから出来れば見つかって欲しくないんです🥺(笑)

• 7月8日