※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

ベルソムラという睡眠改善薬を飲んだことある方いますか?不眠症なので処…

ベルソムラという睡眠改善薬を飲んだことある方いますか?

不眠症なので処方してもらいましたが、5ヶ月の息子が夜中に何かあったとき起きられるか怖くて飲むのを迷ってます。
まだ寝返りはマスターしてませんし、夜間も横向きにはなりますが寝返りはしません。
朝まで寝てくれるようになりましたが、夜中に生存確認はしたいのであまりにも眠りすぎるのはなぁ…ともう何時間も悩んでます。

どの程度効果があるんでしょうか

コメント

ママリ

よく飲みます!
疲れた日にぐっすり眠れる感覚なので、途中で起きられますしその後自分もすぐ眠れるので快適ですよ😊
ただ15mgだと眠さが長いので、10mgが個人的におすすめです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    20mgを処方されたので飲むとき半分にしてみます😭

ちなみに悪夢は見ますか?

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

20mgは量が多いかもしれませんね🤔
    まずは半分がいいと思います!
    悪夢は見ないです。夢さえ見ずに朝を迎える時も多いですよ😊

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

多いですよね😂
    夫が月曜から夜勤で今日明日は夜起きているので、ベビーモニターで見てもらって私はベルソムラを半分にして飲んで寝てみます😊
    副作用で悪夢を見ると言われたので怖かったので安心しました!
    ありがとうございました😆

• 7月8日
妃★

マイスリーのジェネリックです。入眠障害に使うもので、長時間効果を発揮しないので、起きれると思います。
その薬は深く眠るための薬ではないです。その薬のせいで深く眠って起きれないということはないです。服薬しない時に深く眠って起きれないときがあるとしたら、同じ頻度とリスクの度合いなので、「薬のせいで起きれないかも」と考える必要はありません。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️

調べたのですが、マイスリーのジェネリックはゾルピデムという薬ですか?
    ベルソムラは入眠障害には効かなくて眠りを持続させるものだと先生から説明がありました😵
    違っていたらすみません😥

• 7月8日
  • 妃★

妃★

あ、ほんとですね、勘違いでした。
    私自身の服用実績は、マイスリーとゾルピデムの方でした、失礼しました。

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

いえいえ!
    コメントありがとうございました😊

• 7月8日