※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ただの愚痴です。2児のシングルです。毎月毎月、カツカツで生活してるの…

ただの愚痴です。
2児のシングルです。
毎月毎月、カツカツで生活してるので市営住宅を検討してたところに友人の後押しもあり応募してますが3回落選中(かなりの倍率の場所を狙ってるため難しいかも)

次こそは!!と思ってるやさきに
子供ら居てるのに精神異常者がいてる市営住宅に行くとか安全管理どうなってるの?(市営住宅勧めてきた友達に言われる始末)
お金出して家賃高いところに引っ越ししたら良いのに
カツカツだから今の家賃より上は厳しいと伝えたら、子供優先じゃないの?そこも自分中心なの?安ければ良いの意味がわからない
子供に何かあっても市営住宅だから仕方がないねって納得できるの?
と…すんごい言われ疲れました。

てか勧めてきたのはそっちじゃんかー!!
手のひら返すように意見変えないでよー!
もし市営住宅がダメだったらどうするの?今の所を引っ越すんでしょ?って
だったら引っ越さないわよ!引っ越すにしても今と同じ間取りを借りようとしたら文化住宅みたいな家になるわー!!!
小学校上がるまでに定住先決めないと子供が可哀想って言われても困るんですけど!

なんで、そこまでごちゃごちゃ言われなきゃいけないのよー!!!
腹立ってきた

コメント

はじめてのままり

うわっなんですか。そのお友達さん😅
勧めてきたのに結局文句言ってきて。ドン引きですね🥲

ちなみにわたしシングルマザーで子供2人小学生がいます。
そして町営住宅に住んでます!
応募が1年に1回しか出来なくて、5回目にてようやく受かりました……😭

家賃安く出来てるので少しマシです♪ヾ(。・ω・。)ノ゙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🤣🤣
    ただの愚痴を聞いてもらっただけで嬉しいです!!
    家賃の安さには勝てないですよね…。
    うちの地域だと同じ間取りだと倍近く変わるんで市営住宅ありがたいです

• 7月7日

確かにうるさいジジババ、治安が悪い所があるかもしれません…
でも私が昔住んでいた市営住宅はみんな優しくて🥹 お下がりで自転車とかくれたり、一階のおばあちゃんは会ったら飴くれたりすごいうちのばあちゃんだっけ??ってくらい笑
下の階のおじさんも一度私の家が水浸しになって下に被害がいってたのに「大丈夫?」と心配してくれて…怒らず心配までしてくれました😂

そこは確かに運かもしれません。でもいい人は本当にいいです😊
まぁ古くて汚いかもしれませんが、同じ家賃で探したら断然団地の方が綺麗だし安いし。 私は実家の一軒家に住んでますが2人で暮らすなら絶対に団地一択です😂