※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

潰瘍性大腸炎でペンタサ二錠処方され、貧血や倦怠感で日常生活が困難。同じ経験者いますか?来週病院に連絡予定。

潰瘍性大腸炎の診断受けました。
とりあえず軽症の部類に入るらしいのですが‥
月曜日からペンタサ二錠処方されてます。
やっと腹痛の回数が少なくなったものの、今度は立ってられないほどの貧血、目眩、倦怠感、ご飯も全くと言っていいほど喉を通りません。
1日中横になってます。
そのせいもあり体力が余計に落ちた、体の節々、腰痛がひどいです。

仕事も行けず子供の面倒保育園も行けずものすごく辛くて仕方ないです

一生治らないなんて地獄です。
同じ体験された方いますか?

一応、来週病院に連絡するつもりです!

コメント

れおたん

私も潰瘍性大腸炎です。
私は全大腸炎型で再燃、寛解を繰り返して何度か入院もしています。
今はステロイドで、症状は落ち着いてますが、ステロイド中止すると再燃するので不安でたまらないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何度か入院されてるんですね💦
    私も結局、今日から入院で絶食となりました‥
    ステロイドをすると聞いたので私にも効果があるといいのですが。
    本当に辛いですよね。

    • 7月8日
ちぎりぱん

私も潰瘍性大腸炎で直腸型なのですが子育てしながらの潰瘍性大腸炎きついですよね😭

寝不足のせいか産後は悪化しやすく、1人目の時も何度か症状が酷くなり再燃と寛解を繰り返してます😵

今2人目産後1週間ほどなのですが腹痛が酷く下痢、粘便、血便の症状があり、産後はやばいだろうなとわかっていたものの眠れないし症状は悪化していくしできついです😵‍💫

上はまだ3歳だし新生児も居るので入院になってしまったりしないよう願うばかりです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご出産おめでとうございます✨
    出産後それでなく大変なのに腹痛本当にお辛いですよね‥💦
    赤ちゃんは待ったなしですが、周りの手をかりながらゆっくりしてくださいね😢

    わたしも2歳の子供置いての入院でとっても申し訳なく寂しいです。
    お互い悪化せずよくなりますように‥

    • 7月9日
  • ちぎりぱん

    ちぎりぱん

    ありがとうございます🙇‍♀️
    ホントタダでさえ産後は大変なのに腹痛だときついです😭

    赤ちゃん泣いてても下痢だとトイレ駆け込んで泣かせとくと焦ります💦

    旦那も仕事があるので大変ですが土日とかは夜見ててもらって少し休むつもりです😵‍💫

    ママちゃんさんも2歳のお子さんいるのに入院は凄く心配になりますね🥹

    ですが今はゆっくり体休めてください😭

    お互い症状が落ち着きますよう祈ってます😭

    • 7月9日
ミコト

結構酷いんですね🥲
去年の夏頃、直腸にステージ3-4で見つかりました。

坐薬が嫌いすぎて1回も使用したことありません😭
ただ、粘液便が始まってから
2ヶ月半後に和らいできたので
食事を気をつけるだけで
ほぼ寛解状態になっています。

脂っこいものを食べたり
食べ過ぎたり、妊娠したりしてからは
たまに粘液が混じることはありますが
下痢まではいかないです。

私も最初は体力がもたなくて、
夏場と重なりしんどかったなあと思い出しました😭

発症してから一年近く経って
今はほぼ症状なし、服薬もなしです。
一応ぶり返したら使う薬は常備しています!