※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぼりべつ
妊娠・出産

名前決めに悩んでいます。画数や気にしてしまい、決められないことがストレスです。皆さんは画数や気にしましたか?

名前決めに疲れ果てる…

一生ものの名前だから画数とか気にしちゃうけどそうするとなんにも決まらない…

皆さんは画数とか気にしましたか??

コメント

®️®️

自分の名前も旦那の名前も画数診断に当てはまってないので、気にせずつけました!

♡ maron ♡

私も同じ感じです。
全く決まらず、、、。

もぅ名前の話題出なくなり、
ひとり焦ってます😱💦

mica🍊

最初は気にしてましたけど、まぁまぁ画数が良いはずの旦那が、そんなに順風満帆な人生ではないので途中からあまり気にしなくなりました🤣
ちなみに私は名前の画数が大凶ですけど、それなりに楽しく生きてます!笑

ちゃめ

画数は全く気にしてないです!
見る本やサイトによって書いてることが違うので、変な漢字さえ使わなければ大丈夫かなと思ってます😂

はじめてのママリ🔰

気にしないです!
重要だとは思わないので💦
字の意味とか字面とか、読み方とか書きやすさとか…利便性や名前の印象に関わるところは大事だなと思って気にしました😌

雷注意

全く気にしてないです😇

いつの時代も恥ずかしくなく、絶対に読める名前にしました☺️

はじめてのママリ🔰

一応は気にしました。
大凶とかはつかない名前だけど、全部大吉・吉みたいに完璧は求められませんでした。
大吉・吉メインだけど凶は1.2個ついちゃうくらいです。

R4

画数は調べた事もないです🤣🤣🤣

まっこ

画数は参考程度にして、込めたい願いや使いたい漢字を優先して決めました。

画数で人生決まるならみんな素晴らしい人生になってるじゃん…当たってるって人もいるけどたまたまでしょ💦
…と思ってしまって💦

はじめてのママリ🔰

うちは絶対に使いたい漢字とか、絶対この響き!とか無かったので、画数も気にしました。

ただ、ママリとか見てると響きなどにこだわりがある家庭は、「この響きに合う画数がこの漢字しか無かった」という感じで、物凄い漢字になりがちだなぁと思います。

画数を気にするあまり当て字、ぶった斬り、難読や悪い意味の漢字を使うよりは、画数が悪くても読みやすく意味の良い漢字の方が良いと思います。
たとえ大吉に揃えても読めなかったり性別間違いが多発しそうだったり、日常生活で支障がありそうな名前になってしまっては、それはもう大吉のお名前じゃない気がします……💦

こだわりがある場合、響きも漢字も画数も全部、というのは成立し辛いかなと思います。