※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯医者で治療中の方から質問です。虫歯が多くて不安です。治療が疲れてきていて、歯医者での雰囲気も苦手です。虫歯が多い方は多いですか?治療についてのご意見を聞きたいです。

歯医者で働いてがいる方に質問です。

私が4月から虫歯治療で歯医者に通っています。
もともと治療してあったところの銀歯の中でまた虫歯になっていたりと虫歯が多いそうです。
最初に検診した時20個くらいあると言われました。

週一で通っていてもう3ヶ月です。
今日会計の時にスタッフの方に
「まだまだ治すところがあるそうなのでいくつか予約取りましょう」みたいな感じで言われました。
歯医者の方もこんなにたくさん虫歯あって長く通っていてやばいなこの人って思ってるのかなと不安です。

まだ20代ですが小学生の時から虫歯は多かったです。

こんなに虫歯があって恥ずかしいですし、
治療のたびに「またかなり大きい虫歯だね〜神経ギリギリなので〜」という会話があり、なんで毎日朝晩歯磨きしてたのにそんなに大きくなってしまうんだろうと病んでしまいます。

まだまだ虫歯があると言われましたが、もう疲れました。
正直ぜんぶキャンセルしてやめたいくらいです。
助手の方も若い人が多くその雰囲気も正直苦手です。
前に通っていた歯医者ではそんなにたくさん虫歯があるとか言われたことがなく、この歯医者にしてからそんなことをいわれて驚きました。

でもこちらの歯医者の方がしっかり治療してくれてる感じがあります。

HSP気質なところもありどうおもわれてるんだろうって
毎回不安になってしまいます。

虫歯が多いお客さんって多いですか?
どんな歯も見慣れているんでしょうか?
ご意見聞きたいです。

コメント

スポンジ

歯医者さんではないですが私も何年もも歯医者行ってなくて、虫歯を機に引っ越した先の予防歯科に力を入れてる最新の歯医者に行ったら同じく20個くらい虫歯あると言われて1年くらい通い続けました😅
レントゲン取らないとわかりにくい虫歯もたくさんあるし、定期検診受けてない人には結構ありがちな事らしいです。
うちの主人も同じでむしろ私よりもひどかったです😂
私は30代後半ですが同じ年代の人とか差し歯や入れ歯の人もたくさんいるので虫歯あっても全部歯が揃ってるから全然良い方だと思うと言われました笑笑

終了後からずっと検診受けてますが、大昔に治療した歯をやりかえたりと口内環境はどんどん良くなっているのでママリさんもこれから改善していけば良いだけだと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭
    すごい勇気出ます😭😭

• 7月8日