※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ〜たん
子育て・グッズ

保育園でワンピースやスカート着用は許可されているか迷っています。先生からはっきりとルールを知りたいです。

みなさんのお子さん通ってる保育園はワンピースとかスカート着て行ってもいけますか?😵‍💫
うちは入園の時にスカートはやめてくださいって言ってる先生となにも言ってない先生がいて…あと年中とかになればトイレも自分で行くし?親もいっかってなるのか何人かワンピースで来てる子がいてるんですけどうちはワンピースだと園庭遊びで踏んだりして危ないしトイレも裾付きそうで嫌なんですけど😭やっぱり何人か着てきてると娘も着て行きたいって最近よく言うようになって😮‍💨
先生からワンピース、スカート禁止ですってはっきり言ってほしいぐらいで😩

コメント

着ていけます!!
が、暗黙の了解なのか着てる子はほぼ見ないです☺️

• ぷ〜たん

ぷ〜たん

そうなんですね✨
    ありがとうございます🙏

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

うちの園は完全自由なので、ワンピースもスカートも何でもOKです🙆‍♀️よくワンピース着てる子見ます!むしろズボンの女の子の方が少ない感じです💡

うちの子はスカートとズボン半々で、園では着せてないですが家では100%ワンピースなのですが、(フリフリが好きなので)ロング丈とかの長い丈じゃない限り裾踏んだりはしないですよ😃

• ぷ〜たん

ぷ〜たん

そうなんですね😳
    休みの日に遊具で遊んだりストライダー乗ってると危な❗️って思う事が何回かあるので😮‍💨
    ありがとうございます🙏

• 7月7日

ワンピース、スカート、スカッツ、チュニック禁止です。
未就学児だとまだ遊具で遊ぶ時など引っかかったりして危なそうと思って、お休みの日も公園行く時は上記のものは着せないです。

• ぷ〜たん

ぷ〜たん

危ないですよね😮‍💨先生もじーっと見てる訳でもないし😭禁止の方がありがたいです😳
    ありがとうございます🙏

• 7月8日
マヤ

スカート、チュニック、レース、フード🆖です😨

飾り付きヘアゴムもダメです😣

• ぷ〜たん

ぷ〜たん

ゴムもだめなんですね😳
    でも禁止って言ってくれた方がありがたいです😭
    ありがとうございます🙏

• 7月8日
おかか

うちの園は自由で、ワンピース着てきている子供も少数派ですが、います。
ただ、トイレとかの問題もありますが、おっしゃる通り、ストライダー等もそうですが、遊具にスカートがひっかかる可能性もありますし、動きにくくて危ないと思います💦

親子で1対1で見られる環境ならまだ良いかもしれませんが、園では先生がずっと目を向けられる訳もなく…
私は子供の安全を考えるとスカートは無しです🙅‍♀️

どうしてもなら、敢えて雨の日に履かせるとかですかね🤔

• ぷ〜たん

ぷ〜たん

そうですよね😭親なら自分の子見てるだけでいいんですけど先生は何人も見てるので危ないですよね😮‍💨ストライダーも保育園でよく乗ってるので😩
    上の服をヒラヒラで可愛いの選ぶか雨の日だけ限定でって感じですよね🤥
    ありがとうございます💕

• 7月8日