※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃーん
子育て・グッズ

3ヵ月半の赤ちゃんでお出かけ時の抱っこ紐使用について相談です。車内やお店内での装着方法や注意点について教えてください。

3ヵ月半の赤ちゃんです👶
お出かけの時、お店の中では抱っこ紐で動きますか?

まだ外出らしい外出をしていなく、
抱っこで済むような短時間ばかりでした💡

ちょっと長い時間お出かけするので、
みなさんどうなのかな〜と💡

また、車で移動して到着後に抱っこ紐にするには、
どこで装着しますか?

車の中?お店の中の授乳室など?

もし車の中でしたら、
どうやってるかも教えて欲しいです🎶

コメント

びっくり

ベビーカーがらくかもです!!

• ももちゃーん

ももちゃーん

回答ありがとうございます😊💕
    ベビーカーのことすっかり忘れてました!笑
    イオンとか電器屋さんでベビーカーって変ですかね?🤔

• 2月6日
  • びっくり

びっくり

長居ならベビーカー違うならだっこひも!!

• 2月7日
結優

お店に抱っこひもで行く時もあります。抱っこひもの装着はセダンの後ろの出っ張りとか、軽自動車のボンネットでやってます。

• ももちゃーん

ももちゃーん

😳😳😳ボンネット😳😳
    全く想像もしてませんでした!
    車だと、装着できるスペースないですもんね!!下にシートとか敷いてからですよね?😳

• 2月7日
  • 結優

結優

子ども抱っこして抱っこひもをボンネットに広げてインサート巻いて…ってだけでも大変やから敷くなんて考えなかったです。風強い日にやったらシート飛んでいきそう(;´Д`)

• 2月7日
  • ももちゃーん

ももちゃーん

確かに、風でとんじゃいますね💦
    練習あるのみだな〜🤔
    ありがとうございます😊

• 2月7日
みぃ

ショッピングモールみたいに広いとこ、歩くとこはベビーカーです!

• ももちゃーん

ももちゃーん

お店にあるベビーカー?カート?でなく、自分のベビーカーでもおかしくないですかね?😳

• 2月7日
  • みぃ

みぃ

自分のベビーカーですよ!

• 2月7日
  • ももちゃーん

ももちゃーん

子供が産まれる前まで意識して周りを見ていなかったので全く想像つきませんでした〜😂💦
    ありがとうございました😊💕

• 2月7日
  • みぃ

みぃ

うちのはチャイルドシートとベビーカーが一体型なので楽です♡

• 2月7日
  • ももちゃーん

ももちゃーん

すごいそんな便利なものがあるんですね!😳買う前にリサーチは必要ですね😂

• 2月7日
  • みぃ

みぃ

今の時期しか使えませんが、重宝しています♡

• 2月7日
((( ⍥ )))

私はベビと2人でお出掛けの時は抱っこ紐で動きます!初めはベビーカーも使ってましたが、私1人で泣いちゃった時にベビとベビーカーで大変な思いをしたので(´・ ・`)笑

基本車なので、現地で装着してました!場所は車の横です!駐車場の角や隣がいない所に駐車して、広々と装着しています!笑
その方が荷物の置場等気にせず出来るので楽ですよ\( ¨̮ )/♡
授乳室だと、そこに行くまでに抱っこ紐と鞄と、、、など荷物が沢山で大変でした( ・᷄ ・᷅ )

• ももちゃーん

ももちゃーん

なるほど泣いた時や、何かあったときは荷物が多くなって大変ですね😅

車の横というのは地べたってことですか😳?目からウロコです😂🐟下にシートとか敷いてからですよね?👀

• 2月7日
  • ((( ⍥ )))

((( ⍥ )))

説明下手ですみません!(´-з-)
    車(後部座席)の座る部分に、寝てもらってそこでセッティングしています!
    なので、ドア全開に広々できるように角や隣が空いているところに停めるという形です!
    伝わりますか?(°д° )!!汗

• 2月7日
  • ももちゃーん

ももちゃーん

いやいや、こちらこそとんだ勘違いですみません😂💦地べたでやるわけないですよね(笑)想像してママさんは大変なんだな〜とかおもいました😂💦💦
    チャイルドシート置いてるとその横ってことですよね💡確かに隣に車とかいたら難しいですね💦

• 2月7日
  • ((( ⍥ )))

((( ⍥ )))

伝わったみたいで、何よりです( ˆ࿀ˆ )
    想像を遥かに超えたコメントの返事で少し笑ってしまいました:( ;´꒳`;):笑

• 2月7日
  • ももちゃーん

ももちゃーん

お恥ずかしいかぎりです😂💦
    車のスペース最大限利用してやってみますね🎶ありがとうございました😊💕

• 2月7日
みぃ♪

1時間以上お出掛けする時は、ベビーカーも一緒に持って行った方が、ママも赤ちゃんも楽だと思います☺
ママも産後3ヶ月しか経ってないので、いつもの時間以上、抱っこひもや抱っこしたまま歩くと体も疲れると思います☺
赤ちゃんも、股関節や体のことを考えると、ベビーカーでゆったり過ごせる方が、お昼寝もしやすいと思います☺✨

到着後に、抱っこひもをつけるときは、オムツチェックをした後で、オムツ交換台でしてました😃使用前には、必ず除菌シートで拭いてました🎵

久しぶりのお出掛け☺🎶
ママも赤ちゃんも、楽しめる環境作りが、外出時のストレス防止にもなると思います☺🎶

• ももちゃーん

ももちゃーん

両方あった方が、体も楽だし、気も楽になりますね😊
    抱っこ紐も家の中で数回しか使ったことないので不安でした😅

除菌シート持ってれば、おむつ台も安心して使えますね😝

詳しく教えてくださりありがとうございます😊💕

• 2月7日
  • みぃ♪

みぃ♪

今の季節は、ノロウイルスなども心配なので、使うようにしてます☺
    (友人の子どもは、ショッピングセンターのカートから、ノロウイルスが移ったといってました😱💦)

私も3ヶ月頃は、数回しか使ってなくて、外出時の抱っこ紐は、慣れるまで、必ず娘を寝かせて使ってました🎵

お出掛け楽しんで来てくださいね❤

• 2月7日
(2児母)

大きなお店でも抱っこ紐で外出してます!
お下がりのベビーカーもあるんですが、機動力を考えると何か邪魔な気がして使ってません💦笑
体重が増えたらベビーカー使おうと思いますが…😂

装着は基本車の横でやります!
あまりにも寒い時は、車の中でやります^o^
軽で狭いので、前席を1番前に動かして後部座席で浅めに座って装着してます😭

• ももちゃーん

ももちゃーん

抱っこ紐は、密着してる分、ママも赤ちゃんも安心感ありますしね🎶
    ベビーカー、オート4輪じゃないから確かに足回りも悪くてかえって邪魔になるかも😅

抱っこ紐は、車の中で、最大限に広くして装着ですね!イメージできました🎶

• 2月7日
🌸さくら🌸

お出かけはベビーカーです。
愚図ってもすぐ抱っこできるように、抱っこ紐をベビーカーにかけて行きます。
買い物とか移動は2つセットで、抱っこ紐してる時は乗らなくてもベビーカーは荷物運びに使えるので、持って出ます。

装着はチャイルドシートの隣のスペース(運転席の後ろの席)で乗せます。

• ももちゃーん

ももちゃーん

ベビーカーに抱っこ紐をかけていけば一石二鳥ですもんね🎶
    確かにベビーカーは荷物も運べるし便利ですね!全然使ってなかったので、両方とも持っていくことにします!

車内だとチャイルドシートの隣のスペースしかないですね💡
    最大限に広くして装着頑張ります😊

• 2月7日
ノンコ

私も今3ヶ月の子がいますが、抱っこ紐の方がおとなしく寝てくれているので、抱っこ紐率が高いです。肩や腰は辛いですが(-_-;)
イオンや電気屋さんも動きやすいので基本抱っこ紐です!
長居しそうな時や自分以外の大人がいる時はベビーカー使ったりします。
抱っこ紐は車のチャイルドシートのある座席の横に立って装着してます。
ちなみに抱っこ紐はエルゴで今はインサートつけて使っています。
子供をひとまず抱っこしてチャイルドシートにインサートを置いてそこに子供を下ろしポジションを整えてインサートのボタンを留めます。
抱っこ紐を自分にセットしてチャイルドシートからインサートごと子供を抱っこして抱っこ紐に装着して完了です!
説明がわかりにくかったらすみません(>_<)

• ももちゃーん

ももちゃーん

動きやすさは抱っこ紐ですよね🎶寝てくれるなら尚更😊うちは抱っこ紐も数回しか使ったことがなく、しかもだいたい泣かれてるので不安もあります😂💦

車で移動なら、ベビーカーも一緒に持っていってもいいですね🎶

なるほど!チャイルドシートで装着するんですね!想像できました〜🙆
    ご丁寧に説明していただき、ありがとうございました😊💕

• 2月7日