※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

5歳の子供が夜泣きし、怖がる状況が続いている。霊感がないため対処に困っている。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

5歳の夜泣き?
最近、怖い!といって急に起きることが頻繁にあります。
怖いのがいる、とか、◯◯のおもちゃがたくさんあって怖い、などとにかく怖がって、ある一定の方向を見ると本当に怯えたように身体が震えてます💦
もちろん怖そうな人形とか、◯◯のおもちゃ(架空のおもちゃ?)は家にはありません。

ただ夢で見たことを適当にしゃべってるならいいんですが、本当に見えてるとかだったらどうしようって思ってます。そういうお子さんいますか?

私は霊感皆無で分かりません😭
起きた時はとりあえずお母さんここにいるよ、大丈夫だよって言うんですが、あそこにいる!怖い!みたいな時はパニックに陥っててなかなか落ち着かせるのも大変です。
アドバイスや、こういうことあったよって体験があれば教えてください

コメント

スポンジ

いつ頃だったか忘れましたが確か1年前くらいにそう言うことありました😅

特に何するとかなく時と共に何も言わなくなりましたが、その時は全然なかった夜泣きも始まったり突然『〇〇さんがいる!』と言い出してリビングや寝室の扉は絶対閉める様になりました。
閉めたら入ってこないらしい。

今も時々〇〇さんいるの?と聞いてみたりしますが今はいなくなったらしいです笑
なのでほんとにいるのか見えなくなっただけなのかわかりませんが時が解決します🤣

• かなこ

かなこ

時間が解決してくれますかね💦
    そういう時期なのかなー🤔

解答ありがとうございます😊

• 7月8日