※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

長女は溶連菌感染で発疹だけ、次女は左頬に発疹。次女も溶連菌の可能性がありますか?

溶連菌感染症で熱や喉の痛みがなく発疹だけだったことありますか?
長女が発熱で病院に行き、喉の痛みはないけど赤くなっているとのことで検査をすると、溶連菌が陽性でした。今日の午前中から抗生剤を飲んでいます。
2歳の次女は熱もなく食欲等も変わりないのですが、左頬に発疹がでています。もしかして溶連菌の発疹?と気になっています…

コメント

うちの下の子は発疹だけでした!
お腹全体に発疹ができてなんだこれ!?って病院に行ったら溶連菌だと分かりました💦
上の子は症状は全くなかったですが、下の子の検査した次の日に検査してもらったら陽性でした💦

• ままり

ままり

下のお子さん発疹のみだったのですね!無症状で陽性もあるのですね😱うちの下の子も病院で診てもらおうと思います💦
    ありがとうございました!

• 7月7日