※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリオス☀
ココロ・悩み

幼稚園年少の娘がお手紙を貰いました。お返事は絵やシールでOKですか?返信すると負担になりますか?

幼稚園年少の娘がお手紙を貰ってきました!男の子からでした!本文はお母さん書いてましたが、もう娘の名前も自分の名前もかけるようで…すごい…娘はまだ字が書けないのですが、絵とかシールでお返事すべきでしょうか?
それとも、お返事出すとキリがなくて向こうの負担になりますかね💦

コメント

まい

お子さんが返したがっていたらお手伝いする感じでいいと思います😀

あとは幼稚園がお手紙交換おっけーなのかは確認したほうが良いです😄

• エリオス☀

エリオス☀

娘はお手紙というコミュニケーションをまだ分かっておらず、お返事する?と聞いても「???」でした😅
    お手紙交換禁止されてる幼稚園もあるのですね!それも全然知りませんでした!ありがとうございます🎶

• 7月7日
みんてぃ

うちは、お手紙嬉しいね!◯ちゃんも◯くんにお手紙あげたら喜ぶんじゃない?とか誘導して書かせてます😂

• エリオス☀

エリオス☀

うちの子も貰ったこととても喜んでます🥰💗
    また聞いたらお返事書く気まんまんでした😆

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

長女がお友達にお手紙書いてるのをみて満3歳クラスの次女も真似してお友達に書いてますが(文字は書けないのでシールや絵を書いてます)毎回お返事貰ってます💓
同じようにシールや絵を書いてくれる子もいればママさんが代筆して文を書いてくれる子と様々ですがお返事貰うと次女はとっても喜んでます♪

• エリオス☀

エリオス☀

子どもの手紙交換ってなんでこんなにかわいいんでしょ💗
    ちゃんと受け取ったよという確認も込めてお返事かくことにします❣️

• 7月7日