※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児ママ
ココロ・悩み

3歳の子供が泣き虫になり、親の言うことも聞かずに泣いてばかりで疲れている母親の相談です。

【年少の子供が泣き虫になってしまい、親の言うことも聞かずに泣いてばかりで疲れています】

3歳4ヶ月と1歳4ヶ月の母です。
泣きたいのはこっちです、、、

上の子が年少になって早3ヶ月ですが、ほんとに泣き虫になりました。
嫌なことがあったり、ちょっと上手くいかなかったり
本当に些細なことですぐ泣きます。
幼稚園では全くそんなことないみたいです。

親の言うことも聞かない、とにかく泣いてばっかりで疲れました…。

いきなり知らない場所、知らない人ばっかりのところで、慣れない集団生活に戸惑いながらも毎日頑張っているのは理解しています。
頑張っている分ママに甘えたいのもわかります。
たくさん歌を覚えて、体操を覚えて、食べられるものも増えて成長しているのもわかります。
とっても可愛いです。

毎日毎日、泣き始めたら聞く耳も持たず、私はイライラして怒鳴って子供は余計泣いての繰り返しです。

1日が終わって冷静になると思うんです。
もう3歳なのに。って思いますが、まだ3歳。
26歳の自分でも分からないことまだまだあるのに
3歳に「あれしろ、これしろ」は確かにハードですよね。

怒ったら「ママが大好きなのに〜」ってめちゃくちゃ泣きます。
だったらママの言うこと聞けよ🤬って言ってしまいます。
ニッコニコの息子に戻って欲しいです😮‍💨

ちょっと吐き出しました。失礼しました🙇‍♀️

コメント

rily

うちの子は今4歳でそれです、、、

もう4歳なのに、、、
他の子は絶対お家でもこんなんじゃないでしょ、、、
いつになったらもっとお姉さんになってくれるんだ、、
と思ってしまいます、、、

ほんと疲れますよね、、、

  • 二児ママ

    二児ママ

    rily様、お返事ありがとうございます!
    ほんとに疲れますね😢
    お互い頑張りましょう、、、

    • 7月10日