※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヒップシートとグスケット、どちらがおすすめですか?悩んでいます。先輩ママさんたちの意見を教えてください。

そろそろヒップシートやグスケットのようなものを買おうかと思っています。
どちらのタイプを買うかとても悩んでいます。

先輩ママさんたち、負担が少ない方やおすすめの方を教えてください🙏

コメント

nakigank^^

その人の好みによりますね〜
私はグスケット5分で無理でした。
肩が死ぬ。。

ヒップシートはヒップシートのみだと、両手が使えなくて困るので、抱っこ紐付きヒップシートにしました。😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒップシート購入しました!
    今後活躍してくれることを願います!

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

どっちも買っちゃいました!
どちらも使いどきがあってどっちかには絞れないです😂
私はヒップシートの方が楽だと思います!腰で支えるので子どもが重くなってもある程度大丈夫です。あと歩いたり抱っこ〜と言ったり乗り降りが楽。
デメリットはとにかくかさばる。ベルトのところが暑い。子どもが乗ってない間つけていると邪魔。

グスケットも抱っこ紐に比べたら乗り降りは楽ですがヒップシートより若干めんどくさいです。
いいところはとにかく小さくなる!カバンに入れておけばもし抱っこって言われた時に便利。つけっぱなしにしてても邪魔じゃない。軽い。
デメリットは長時間はきつい。肩こりがある人は肩の負担がつらいと思います。

荷物の量を考えなくていい(車移動が多いとか)ならヒップシートが断然おすすめですが
徒歩移動が多いならグスケットかな…と思います。
どっちもあるのが一番便利です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日ヒップシート購入しました!
    両方あるのが1番との事でしたので今後歩き出したりしたらグスケットタイプ考えます!

• 7月9日
みるきー

グスケットを使ったことがないのでわからないですが、安いヒップシートを買いましたが、めちゃくちゃあって良かったです!
1歳すぎても全然使ってました!
妊娠してからつけるのやめましたが、妊娠してなかったら今でも使ってるかもです!
結構大きめなので、つけてる感は否めないですし、子供が歩いたりして単にヒップシートだけつけてると見た目は…って感じですが中に物も入れれるので買い物だけとかならカバンを持たずに財布と買い物袋だけ入れて出たりしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒップシート購入しました!
    貴重なご意見ありがとうございました!

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

私もどちらにするか迷いました。
ヒップシートしてる人をちらほら園で見かけましたが、見た目があまり好きじゃなかったのでグスケットにしました。
でもこれなら普通に抱っこするか抱っこ紐のほうが楽だなと思って1ヶ月で使わなくなりました。肩は痛くなりませんでしたが、どうもしっくりこないと言うか、もう少し胸に近い位置で抱っこする姿勢のほうが楽だったので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日ヒップシート買いました!
    貴重なご意見ありがとうございました❣️

• 7月9日
ママリ

グスケットタイプ、保育園の送り迎え専用で購入し、毎日大活躍です🌟肩の痛み私はそう感じません😆
ヒップシートは帝王切開の傷に擦れて?痛くて捨てました😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日ヒップシート買ってみました!
    グスケットタイプも今後必要になったら検討しようと思います!

• 7月9日
ゆか

反り腰で腰弱いので、ヒップシート買ったのに無理でした💧
グスケット3歳半まで使ってました。歩けるようになってからかなと思うので、長時間のだっこはしていないです。
抱っこ~になったら少し使って、興味引かせて歩かせて…みたいな感じです。
20kgまで使えるので一応避難リュックの近くに置いてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日お試しして、ヒップシート買いました!
    今後歩き出したりして必要ならグスケットも考えます🚶‍♀️

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

今日ヒップシート買ってみました‼️
今後活躍してくれることを願います笑