※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

外出先でミルク作るのがハードル高すぎてほとんど外出しない人なんか私…

外出先でミルク作るのがハードル高すぎて
ほとんど外出しない人なんか私ぐらいですかね?

お湯の水筒、調乳用の冷たい水の水筒、哺乳瓶持って行ったら荷物も多いし、帰って片付け大変と考えたら嫌すぎて
授乳してすぐ出発→3時間以内で帰宅
ばかりでした。

液体ミルクは常温で飲ませるのがなんか嫌で
1回しか飲ませませんでした!
水筒、哺乳瓶持って外出したのは一度だけでした❕

このまま卒乳出来たので
二人目も卒乳まで外出控えようと思っています😇
元々インドアなので苦ではないです。

今日も哺乳瓶持って、水分補給用にお茶入れた哺乳瓶持って外出しないといけない予定があったのですがキャンセルになって凄くほっとしています。

こんなズボラな人いないですよね?

みんななんで出来るんですか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

調乳用のお湯がある施設にしか外出してませんでした!
哺乳瓶と使い切りの個包装のミルクだけ持って出掛けて、授乳室のお湯でミルク溶かして自販機でいろはす買って冷ましてました🍼
私も水筒持ち運ぶの重いしかさばるし嫌だったので、アプリで調乳用の湯があるか下調べしてからお出かけが必須でした😂
大体のショッピングモールには設置されていたので助かりました✨

星

ハードル高いとは思いませんが 、荷物が重たくなるのは苦に感じてます 。なんで出来るかと言われたら 、まだ離乳食開始してない月齢だからミルクが食なのであげないといけないと思うと自然に荷物が重たくても仕方ないと思えてきますし 、特に気にしなくなりますよ 。

はじめてのママリ🔰

お湯、水、哺乳瓶フルセットでお出かけしてます😮‍💨
上の子もいるので短時間のお出かけ難しいので仕方ない!って思ってます💦
基本ベビーカーの荷物起きに置いてるので重くはないですが
準備や後片付けは面倒くさいですね!
少しでも減らすなら、ミルクのお湯の設置があるショッピングモールなどでしょうか?💭