※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

ミルクを飲む時、おもちゃやお気に入りのものを持たせないと飲まない子どもがいます。普通の行動でしょうか?

手になにか持たせないと
ミルクを飲んでくれません😇🌀

おもちゃだったりそのとき
お気に入りの何かを
持たせないと哺乳瓶を
手で払いのけて絶対飲みません💦

あまりそんな子みたことなくて……
ふつうなんですかね😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

あるあるだと思いますが、9ヶ月で拒否するなら無理に飲ませなくてもいいように思います。
離乳食の進み具合はどうですか?
哺乳瓶やめて、コップで飲むように練習始める頃だと思います。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

コメントありがとうございます!
    離乳食はまったく食べないです😇食べて3口です!
    BFや形状かえてもたべないので困ってます🌀
    コップ飲みはもうできます!
    ミルクもコップ飲みの方がいいんですか?

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コップで飲むならミルクもコップでいいと思いますよ。
    形状変えて食べない子はシチュエーション変えたら食べたりします。

そもそも食に興味ない子だったらやり方違いますが…

• 7月7日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ミルクもコップであげてみようと思います!まだ自分でコップ飲みできないのでわたしが飲ませようと思います🙏🏻

うちの子そもそも食に興味なさそうです😭まったく食べないから心配です……離乳食は手でぐちゃぐちゃにして遊ぶものだと思ってそうです💦

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクの飲み具合はどうですか?
    あまり食べてないのであれば、食べ物を空腹を満たす物という認識になってないのもあると思いますよ。
    遊ぶのはとてもいいことです。
    ぐちゃぐちゃにして感触を確認しまくってる子はかしこくなります👍

• 7月8日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ミルクもあまり飲まないです😭
    120~140を飲んだり飲まなかったりでたまーにミルクだけの時間で170~180飲むって感じです😭
    ミルクだけの時間でも140とかで200なんて飲めたことないです……。
    確かに認識してないかもしれないです🌀3回食に進むのにこれじゃお出かけの時あげられないな〜ってくらい食べないです💦

遊ぶのはいい事なんですね😳もういいやーってわりと遊ばせちゃってるのでかしこくなるなら目をつぶります!

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤔
    体重の増え具合はどんな感じですか?
    成長曲線のどの辺りか、ではなく、のんびりでも増えているのか、ぐんぐん増えてるのか、1ヶ月前と比べて横ばいや減ってるとか…

• 7月8日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

こんな感じでのんびりでもちょっとずつ増えてる!って感じです😭

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

順調ですね😊
    成長曲線ほぼ中心地ですし、何問題ないと思いますよ。

◯ヶ月は◯ccってのは目安であるけど、お子さんにその量は多いのかもしれないですね。
    140作るようにして、満腹にしないのも一つの方法です。
    完食もしないようにして、しっかりお腹空かせてみてください。

離乳食の目的は、栄養を摂るためではなく、ミルク以外の食べ物があることを知ることです。
    味や食感で知るだけでなく、お腹が膨れることを知り、体も消化することを覚えていく時です😊

• 7月9日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

問題ないんですね😭そう言ってもらえて安心しました!

なかなか食べないし飲まないしでストレスだったんですがこの子は少食ってことなんですね!

ありがとうございます!やってみようと思います🥹
    色んなこと詳しく教えてくださりありがとうございます!!

栄養のためには食べてもらわなきゃってつい必死に全部食べてよーってなってました……
    少しずつお腹いっぱいになるものって覚えてもらえばいいんですよね🥲本音は食べてもらいたいですが🥲

• 7月9日