※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
子育て・グッズ

保育園通わせている方々、長期連休時のお休み対応について質問です。保育園に預ける際、仕事のない日はどれくらい預けていますか?

保育園通わせてる皆さん、お盆休みとか長期連休の時お休みどうしてますか?


GWの時とかそれ以外の時とか、嘘つかれるのが嫌だから時短で見るから休みなら教えてと言われたけど、時短も無理な時があって、時短でも短すぎてしんどくなり。。
2日だけ仕事のふりして預けようと思います。
(仕事をするから預けれるという規則はわかってますので、批判ある方はスルーでお願いします)  

長期連休で預けてる方どれくらい仕事のない日預けてますか??

コメント

deleted user

仕事休みの日は預けてないです〜!

  • nakigank^^

    nakigank^^

    預けてる方でどれくらい預けてるのか気になりました!
    コメントありがとうございました!😊

    • 7月7日
mizu

お盆休みは毎年まるまる1週間子供も保育園休ませてますが、それ以外は基本的に有給の日でも行かせてます😂💦
(本当はダメです)

  • nakigank^^

    nakigank^^

    わかってます、本当はダメですよね。

    1人で1週間見るのキツくないですか?💦
    体調不良で動けないのに、仕事休むとなると時短になるって頑なに言われて、私が迎えに来れないなら、誰かに頼んでほしいと言われてしんどくなりました。。

    旦那は早く帰ってくると休めないから、一日で復帰するならいつも通りの時間の方がいいのではと考えてから、私も同感でこの前体調不良の時は、仕事ふりしちゃいました。💦

    いまストレスからくる不調かもと言われて、体調悪い中仕事もしてるから、できれば会社が休みの日に、2日くらい見てほしくてと考えてますが、甘いですよね。。

    • 7月7日
  • mizu

    mizu

    お盆休みは、旦那も休みなのでワンオペではないです!
    ワンオペ1週間はきつすぎます💦
    体調も良くないならなおさら、預けちゃうの全然ありだと思います!!
    子供の体調不良の時に会社に電話がいってバレる、ということだけないようにしないとですが💦

    • 7月8日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    派遣なので派遣の方に電話が行くので、とりあえずお伝えしますって終わってくれるのと、前もって言えば黙ってくれるので大丈夫です!
    時短で預かってくれるなら感謝しなきゃですが、全然休めないので悩んでましたが、預ける時は預けちゃいます。
    ありがとうございました!😭

    • 7月8日
  • mizu

    mizu

    なるほどそれは助かりますね✨
    何よりもママの健康が1番です!!!
    甘えちゃいましょう🥹✨
    グッドアンサーありがとうございます!

    • 7月8日
ママリ

GWはきっちりカレンダー通りの仕事、お盆休みは夫が仕事行く1日のみ預けます☺️

  • nakigank^^

    nakigank^^

    やはり2人で見る時は休ませますよね!
    うち旦那が短くて今回ほとんど被らないのに、私の体調がなかなか治らず、1人で全て見るときついな〜と思ってました。😅
    コメントありがとうございました!😊

    • 7月7日