※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児が駄々をこねて欲しいものを買わないとギャン泣きします。発達に問題があるか心配ですか?

2歳児でおもちゃ屋さんとかスーパーで欲しいものがあると駄々をこねられた時はどうしたらいいですか?

買わずに帰ろうとするとしばらくギャン泣きです。

発達になにか問題ありますか?

コメント

ままり

代替案出してなんとか引き剥がしてます😅
遊び場の滑り台の方に行こうとか、こっちの⚪︎⚪︎なら買っていいよとか…

抱っこで連行すると多少泣きますが、そのうち諦める感じです😂

イヤイヤ期ですし、しばらくギャン泣きなのは普通なのかな?と思います。
うちは少しマシになって諦めが早くなってきましたが、ひどい時は床に転がられたことありました😇笑

ちさん

我が家にも2歳3ヶ月になる女の子がいます。イヤイヤ期真っ只中なので 普通だと思いますよ😊 嫌なことがあると叩く投げる泣き叫ぶのどれかです🫠自我も芽生えてきて、でも言葉で上手く伝えられないか仕方ないですね😂発達に問題があるかはそこだけで判断出来ないと思います💦

ママリ

発達は正常だと思います✨
ママにわがまま言えるのは甘えてる証拠です👍
うちは毎回お店に入る前に、今日はおもちゃ買わないよと約束してました!
例えば西松屋に行く時は、今日はオムツを買います!おもちゃは買わないよ!見るだけはOKだよ!と2歳頃から伝えてました😊
それでも収拾つかないくらい泣いてイヤイヤ!絶対買う!買う買う買う!!!みたいなのありましたよ😫💦
無理矢理連れて行くとヒートアップするのでなんとか交渉してました🤣
他のも見てまた戻ってこよう?って言って小さいお菓子や絵本で許してもらったり、、😓
大変ですよね🥲