※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

朝から息子がグズって、毎日朝からぐずるし、娘もずっと泣いているし、…

朝から息子がグズって、毎日朝からぐずるし、娘もずっと泣いているし、もう限界で1時間半くらい息子を完全に無視してしまいました。
ちょうどばぁばが来て幼稚園バスまで送り出してくれたのですが、
ママ〜と言って来ても泣いてもずっと無視していました。
今更罪悪感でいっぱいです。
発達や心に影響ありますか?
いつもは叱るけど、こんな長い時間無視は初めてしました。

下の子が産まれたとか泣いてるとか、私たちが勝手に作って産んだので上の子には関係ないのに。私のボロボロメンタルで振り回して、申し訳ないな。

コメント

おこめ

お子さん2人うちと同じ学年です!
性別も同じです☺️
今、下の子がやっと3ヶ月になりました。

生まれた直後は私も本当メンタルボロボロで、今だってまだそんな時もあります。

上の子は構ってほしくてわざと色々イタズラしたり言うこと聞かなかったり、それこそ下が生まれるまではそんなことなかったのに。
私には2人も育てること、無理だったのかな間違ってたのかなってわんわん泣いてました。

上の子も徐々に慣れてきて、これが家族の新しい生活なんだな!ってなってくると思います😌
私もブチ切れて怒鳴ったり冷たくしたりしてしまったこともあります(一昨日もわがまま癇癪おこしてめちゃくちゃ怒ったりしました)
寝顔見てはごめんねってその日を振り返って辛くなって…なんてありますが、昨日はごめんね、でも◯◯は危ないからやめようねって優しく抱きしめたりしてます。
私たち母も人間だし産後なんてメンタルジェットコースターで、自分のケアもできてないのに子供2人のことするなんてほんっっっっっとに大変です!
大丈夫、帰ってきたら沢山抱きしめてあげてください☺️
ばぁばに預けて少しでも寝たりできますか?ご自身も労ってあげられたらいいですね🥲毎日、お疲れ様です。