※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたろう
子育て・グッズ

3月の3連休を使って断乳予定です。おっぱい大好きな子供が離れられるか心配。体験談を教えてください。

3月の3連休を使って断乳予定です。
断乳は3日の辛抱だと聞きますが3日で
おっぱい大好きマンだったのに
離れることできるのでしょうか(´;ω;`)
決めたからにはやり遂げますが、
毎日おっぱい飲む姿見ながら泣いてしまい
寂しくもなってしまいます(´;ω;`)

また、断乳の体験談などおしえてください!参考にしたいです!

コメント

おとちゃん

うちもおっぱい大好きマンでした♡
先に起きると服めくって勝手に飲んでましたよw
お菓子の時間には持ってるお菓子を捨てておっぱい飲みに来るほどでした笑

本当に3日間!
お互いまじ頑張りました(T_T)

今じゃ10時間も寝てくれます😭💓

  • たまたろう

    たまたろう

    3日間でおっぱい忘れてくれましたか?(´;ω;`)
    泣かれるとかわいそうで(´;ω;`)
    でも私も頑張るしかないですね(*´ω`*)

    • 2月6日
  • おとちゃん

    おとちゃん

    なんとなくおっぱいを見ますがオモチャなどで誤魔化しましたよ(>_<)

    私も悲しく思いましたが毎日飲むたびに「可愛いね〜おっぱい飲んでるの〜?♡」って可愛がってたので逆に卒乳とゆう成長を喜べました!笑

    • 2月6日
  • たまたろう

    たまたろう

    たくさん寝てくれるに越したことはないですよね(´;ω;`)(笑)

    わたしも誤魔化しながらやってみます!(*´ω`*)
    来月までまだ時間があるので
    おっぱい飲む姿たくさん見とこう(笑)

    • 2月6日
  • おとちゃん

    おとちゃん

    寝顔も可愛いですしね♡
    頑張ってください(o^^o)

    • 2月6日
ママリ

私の息子も完母だったので
おっぱい無しでは寝てくれない子でした。
でも断乳1か月前から寝る時に『もうすぐおっぱいとバイバイしようね』と話し掛けながら過ごしました。
そして、1歳3ヶ月の時断乳しました。決めたらどんなに泣いても見せないようにしてお風呂も洋服を着て入りました。
日中はほとんど何処かに連れて行き遊ばせて、寝る時は枕元にマグを用意しておっぱい欲しがったらすぐ飲ませました。
だいたい1週間もすれば全く大丈夫になりました!
そして、断乳した方がよく寝てくれて助かります。
後は、おっぱいが張って痛いのを我慢するのが大変ですが…

頑張ってください❗応援してます‼

  • たまたろう

    たまたろう

    やっぱり泣きますよね

    • 2月6日
  • たまたろう

    たまたろう

    やっぱり泣きますよね(´;ω;`)
    かわいそうであたふたしそうです(ToT)

    断乳後のおっぱいケアしっかりしないとなんですね!

    ありがとうございます(´;ω;`)

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    旦那様に協力してもらうと気持ちも楽になると思います(*´ω`*)今ではお風呂の時乳首を捻ったり伸ばしたりのオモチャのような扱いに…笑
    残りの授乳期間を大切にしてくださいね♡♡

    • 2月6日
  • たまたろう

    たまたろう

    オモチャですか!(笑)
    そんな扱いになってしまうんですね!(笑)

    ありがとうございます!(*´ω`*)
    わたしもがんばります(´;ω;`)

    • 2月6日
わか

うちもおっぱい大好きでした☺
ふたりめの妊娠が発覚して子宮に血腫?があったのもあって即断乳と言われ急に断乳することになりましたがほんとに3日でした!
断乳してたくさん寝てくれるようになりました☺

  • たまたろう

    たまたろう

    3日間は大変でしたか?(´;ω;`)
    お子さんたくさん泣きましたか?(´;ω;`)

    • 2月6日
  • わか

    わか

    たくさん泣いたのは初日だけでしたよ✨こどもってよりも私の心がおれそうで大変でした笑

    • 2月6日
  • たまたろう

    たまたろう

    自信がなさすぎてもうすでに心がおれそうで(´;ω;`)(笑)

    わたしも頑張るしかないですね!(*´ω`*)

    • 2月6日