※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

テレビを見ながら食事する夫婦の習慣について相談です。食事中にテレビをつけるか消すか悩んでいます。

テレビ見ながらごはんっていうおうちありますか?
いつも、消したほうが良いか悩みますが
私も夫も見ながら食べる人なので
消す癖もなくついつけて見ながらになってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

子供ができる前はそうでした😌 けど子供がテレビばっかみてご飯食べなくなるので今は消してます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯食べなくなるようなら消したほうが良いですよね!👍🏻

• 7月12日
ママリ

最初はつけてましたがつけてると手が止まってなかなか食べなかったので今は消してます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手が止まるようなら消そうとおもいます☺️

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

うちもテレビつけっぱなしです😄
子供が見入ってしまうような番組ではなく普通のバラエティをつけてます。
たまに子供の興味のあるCMなどが映ると反応しますが、一緒に「あ!〇〇でてるねー!」などと会話しながら見てご飯食べてます。
一般的にテレビつけっぱなしって、あまり良くないのかもしれないですが、そういう会話も1つのコミュニケーションだと思うようにしてます😁笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも、バラエティとか、普通に自分たちが見ながら食べる派なのでついてます。CMとかになると反応します!うちも会話しながらって感じですがそれもありですよね!

• 7月12日
ママリ🔰

なるべく消したいと思いつつ、つけてます、、子どもにご飯あげる時間て私にとって本当に憂鬱だったので逃げ道でした🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはなぜかテレビ見てくれると逆にグズらず食べてくれる感じなのでついちゃってて…😅
    親の逃げ道も大事ですね!!

• 7月12日
むぅ

うちも付けっぱなしです、、
ただでさえ食べムラがあり
偏食なのもあり付けてないと
食べてくれなくて、、💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも付けてるとなんか食べてくれたりします!
    食べムラ困りますね…😥

• 7月12日