※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大豆アレルギーの疑いがあり、米がゆに大豆が含まれていたため心配です。豆腐を食べて吐いた経験もあります。大丈夫でしょうか?

大豆の消化管アレルギーの疑いがあって病院では一応除去でと言われました
おかゆのストックがなくなった時に和光堂の米がゆを使っていたのですがアレルゲンのところに大豆と書いてありました💦
普通にあげてましたが大丈夫でしょうか💦
豆腐を食べた日に吐いたことで大豆アレルギーを疑っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

消化管アレルギーということは2〜3時間後に嘔吐の症状があったってことですよね?😣
今まで和光堂の米がゆでは症状は出ませんでしたか?👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです💦
    別日で2回吐いたんですけど、2回ともほぼ同じ時間帯でした🥺
    米がゆでは吐いたことないです🥲

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も消化管アレルギーなので😣
    和光堂の米がゆって一部大豆を含むみたいな表記ですよね💦

次の受診日ってまだ先ですかね?💦
    先生に和光堂の米がゆのパッケージ見てもらって、これでは症状出なかったんですって伝えて指示を仰ぎます😣!

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    大豆ですか??
    米だけで作ってよ、、って思いました😂

次は火曜日に採血の結果を聞きに行きます!
    その時に聞いてみます🥹

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは小麦です😣4歳の子なんですがやっとアレルギー解除って感じです🥹
    ほんと大豆、小麦はこんなのと含まれてるの?!っていうのに含まれててほとんど市販の物は食べさせてこなかったです😭
    お米だから入ってないだろうって思いますよね😂

そうなんですね😳!
    ちなみに消化管アレルギーなのでうちは採血の結果はいつも陰性です😣でも小麦を食べた2.3時間後に大量嘔吐が続いたことで消化管アレルギーと診断されました💦

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小麦だったんですね😭
    食べられるようになってよかったです🥺
    小松菜とほうれん草のに小麦入ってるのも最近しって焦りました🥹
    ちゃんと見ないといけないですね😔

わたしも採血するけど陰性になると思いますって言われました😭食べてみたいとわからないっていうのが怖いですよね🥲💧

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも消化管アレルギーは治りやすいアレルギーで大体の子は3歳までには解除出来るみたいです😌✨うちは少し時間かかりましたが💦
    特にアレルゲン大豆表記は多い気がします😭😭

消化管アレルギーに詳しく理解ある先生みたいでよかったですね🥺🤍うちは最初何度も胃腸炎という診断されて納得いかず自分で調べて消化管アレルギーじゃないか?と先生に質問しました😂
    嘔吐するまでは何も症状もなく元気なのに2.3時間後突然嘔吐するので焦ります😭💦

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く食べれるようになって欲しいです😔
    多いですよね💦気をつけて見ておかないと💧

たまたま家の近くがアレルギー専門の先生もいる所で、、!😮‍💨
    やっぱりママのかんはすごいですね✨
    ほんとに急ですよね😭
    初めは授乳後すぐうつ伏せにしたからかな?とかって思ってアレルギーを疑いもしなかったでさ💧

• 7月7日