※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

周りの友達は二歳差で次の子を妊娠中。自分は夫の拒否で辛い気持ち。年齢差での出産が無理だと感じて悲しい。

同じ時期に産んだ周りのお友達たちが、みんな二歳差で次の子を妊娠中です。すごく羨ましいです。
わたしも二歳差に対しては憧れがあったし、なによりも夫側拒否のレスで妊娠以前の問題で、そのステージにも立てていない自分がすごく辛いです。
もう今からだとその年齢差で産むのは無理だし、叶わないんだと思ったらなんだか辛くなってしまいました。

コメント

el

私もそうでしたよー。元夫となんでアドバイスとかはできないんですが😥2歳差って人気だし、私も周り2歳差で作ってる友達多くて、妊娠できてる事もそうだしうちも完全レスだったので、そもそも致してるんだ..いいなぁ。でした。
周りがそんな感じなんで、周りも悪気なく(私)とこは?とか聞いてくるし😥「妊娠検査薬余ってるからいるならゆってよー!」と言われたこともあり😥一生検査することないよ..って思ってました。私も夫拒否のレスだったので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。泣
    元旦那さんということは、2人目のお子さんは再婚されたお相手とのお子様ですか??

二歳差の多さにびっくりしています、みんなちゃんと旦那さんと家族計画話したり考えたりしてるんだなとか。旦那さんと同じ方向を向いていることが何より羨ましいです。

妊娠していることより、致してることの方がってめちゃくちゃ分かります。てか今のわたしはもうそれでしかないのかもしれないです。みんな当たり前にやってるんだなって思ってしまってしんどいです。なんで自分はって。愛されたい。

それはしんどいですよね、、、一人目が居るから余計にそんな事情があるなんて思われにくいんでしょうね。泣

• 7月7日
  • el

el

もうホントに気持ちわかる分かるって、当時の自分思い出します🥲
    子供連れて遊びに出てても、夫婦や家族見る度あの夫婦はしてるんだろーなー..私は.. って、周りがとても幸せそうに見えてました。

そうです、2番目の子は
    再婚した今の夫との子供です😊

3歳だと、受験被ったり入学も被るので避ける人が多く
    年子だと大変、4つ差だと空きすぎ..とかあるんですかねぇ
    2歳差ホント多いですよね。

愛されたい、切実ですよね..
    うちは性行為だけでなくスキンシップすら皆無だったので..

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。泣
    当時を思い出させてしまいすみません。泣

それわかり過ぎます。泣
    外に出るほどに周りがキラキラして見えて、わたしにないもの、わたしが手にすることができないものをこの人たちはいとも簡単に手にしてるんだ、持ってるんだと卑屈になってしまいます。
    みんな幸せに見えますよね。

そうなんですね^^
    再婚もお子様もおめでとうございます🥰

二歳差が多過ぎるせいで、そこから外れてしまうだけで焦りだったり、置いて行かれた気持ちになってしまいます。わたしだって頭の中では何歳差でもいいはずなのに、、、、、
    周りに流されるのもよくないですよね、環境や状況もあるし。

愛されてさえいれば、こんな不安になることもないのになあ。
    切実で難しいですね、、、
    うちも最近スキンシップもない気がします、、、スキンシップは欲しいですよね。

• 7月8日