※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘が離乳食をほとんど食べない。米が苦手かも?挑戦しても口を開けず、普通の量より少ない。同じような経験の方、アドバイスをお願いします。

離乳食についてです🥣
もうすぐ1歳の娘なのですがほぼ食べません。
味変しても食べません。米がいやなのか?と思ってつかみ食べさせようとしてもこちらがお口に入れないと食べませんしすぐおしまいになります🥲
同じように食べない方やどうしたらなどアドバイスあれば伺いたいです。。ちなみに完母で1日4回ほどあげてます。
おかゆにしたり柔飯にしたり挑戦してますが🆖です。。口を開けずプイッとしてしまいます🥲気が向いて食べる時も普通の食べなくてはいけない量よりか少ないです。

コメント

ままり

我が家の娘も1歳半まで毎回数口しか食べませんでした😇ほぼ母乳も飲んでないのに…
ご飯20gとか…
でも元気で生きてます😂空気から栄養摂取してたのかな…と本気で思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰
    空気から栄養摂取🤣🤣わかります‼️なんでそんなに食べなくて平気なの😵‍💫ってなります🥺
    1歳半以降は普通に食べるようになりましたか?🤕

• 7月7日
  • ままり

ままり

普通には今でも食べません😇たぶん普通の子の半分ほどの量かと思います💦それでも身長体重は増えていってるのでこれはもう本人の必要量がそれぐらいなんだと諦めてます😇
    風邪も引かず体調壊したこともほぼありません💦
    幼稚園では給食は本人の自己申告で減らしてもらってます😇

• 7月7日
  • ままり

ままり

ちなみに現在101cm15キロです😌

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰
    そうなのですね🥲身長、体重標準ですもんね🥺うちの子もシンプルに少食と思って見守ってみます🥲ありがとうございます🥲

• 7月8日