※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

保育園の対応について質問です。4月から二歳児クラスに通ってて、通い始…

保育園の対応について質問です。
4月から二歳児クラスに通ってて、通い始めてすぐに『食が細い子で心配です。』という話を担任の先生にしたら、じゃあお給食(業者弁当)どのくらい食べたか写真送りますね!と、ご丁寧に毎日食べ終えた後に写真を撮ってアプリの連絡帳に載せてくれていました。

ただこの1週間、月〜金まで毎日
『本日もお弁当の写真撮り忘れてしまいました。申し訳ございません。』
と記載が、、

忙しい中対応してくださっててありがたかったのですが、もう保育園も慣れてきたしそれなりに食べる日も増えてきたので写真送るのを終わりにしたいのか、面倒なのか、忙しくて手が回らなかったのか、むしろこちら側から何か打診(もう送らなくても大丈夫ですよ等)すべき書き方なのかよくわからず、、

皆さんだったらどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あやさんがどのくらい食べてるかもう写真は大丈夫。と思うのであればもう大丈夫ですよ、と一言言うてみるのもいいのかなと思います!!

はじめてのママリ🔰

私なら食べる量が安定して増えてきたならもう写真は不要です、今まで本当にありがとうございました。と伝えますかね。

はじめてのママリ🔰

私だったらもう写真は大丈夫ですと言うことと、もしいつもと違って食べなかったりした時だけ教えて貰えると助かります的なことを言います!