※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の空きがなく職場復帰が難しいため、退職勧奨される可能性について悩んでいます。他の方の意見やアドバイスを求めています。

【保育園の空きがなく職場復帰が難しいことについて、退職勧奨される可能性があるのか悩んでいます】

【保育園の空きがなく職場復帰が難しいことについて】

同じ様な方意見、アドバイスをお願いします🙇‍♀️
8月より職場復帰予定だったんですが、保育園の空きがなくどこも断られてしまいました。(私の市は田舎なので、ポイント制とかではなく、各々で保育園に連絡をして保育園の予約を取るスタイルです。)
元々、入社した際からパワハラがすごいところだったので、産休育休に早く入りたいという気持ちで入社して1年ちょうどで産休に入りました。
この度、8月より職場復帰が難しいことを伝えると、今後について話し合いたいので、面談をしましょう。と言われました。込み入った話をするので1時間程お時間頂きます。と言われました。
やはり、退職勧奨されるんですかね??
復帰については、今気持ちが半々なところが本音です。
皆さんなら、もう延長せずに退職をしますか?それとも、延長して考えますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園の空きはないのは確定なんですか?私ならその話し合いの後に悩みますかね😂
何言われるかわからないし今悩んでも仕方ないかな〜と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、、保育園の空きは無いです。そもそも激戦区なので途中入園は難しい地域です😭
    確かに、そうですね〜、、まぁ良い話ではないのは確かなので、こちらも考えをまとめて望まないと話し合いにならないと思いまして、、質問をしたところです。

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も激戦区ですが、激戦区って転勤の関係で途中入園がちらほら出たりしますよ!私はフルタイム正社員だったけど入れなかったですが、たまたまタイミングよく入れた人も聞いたことあります🥰
    私なら、育休延長した後もし入園できるなら復帰してほしいというニュアンスだったら延長しますし、帰ってきてもポジションが無い的な話ならもう退職します。

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私の地域は、超田舎なので、園と仲が良い人や知り合いが有利なんです😭空いたらその人達に優先的に声がかかるんです、、
    私は県外から来たものなので、、そんなこともできないので、タイミングよく入れることも無さそうです、、
    向こうの出方次第ですね😭ありがとうございます。もし、育休延長して復帰する意思があるか聞かれたら、その場では、はいと答えますか?

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え〜なんですか、そのシステム😂不公平すぎて役所に文句言いたくなるレベルです。。
    意思があるか?と聞かれたら入って答えますかね!育休手当延長できるならしたいですよね。

• 7月7日