※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女性は、家族が男の子を歓迎し、自分がヤキモチを妬いていることに悩んでいます。

こんな気持ちになっている自分に嫌気がさします。

私の家系は女系家族で子供達9人みんな女の子で
10人目にしてやっと妹が男の子を産みました。

私達も姉妹だし9人も女の子が続いてたので
両親は口にはだしませんが男の子が欲しかったのかな。とか
周りの親戚からもやっとやっと男の子だね💕︎とか
○○(妹)が初の男の子産んでくれたから
じいちゃんばあちゃんはメロメロじゃない?とか
言われて凄くイライラします。

女の子じゃ悪いの?って。

子供に罪はないんだけど
なんか名前も変だし(アニメのキャラクターみたいな名前)
可愛いと思えず会いにも行こうと思えません。

妹とは凄く仲良かったのに
私のヤキモチ?みたいな感情でモヤモヤしてしまって
自分に嫌気がさします

コメント

ままち

やっと男の子だねって気持ちは
あるんだろうなって
そこは理解できるけど…
性別だけでその子がチヤホヤさらたら
そりゃあ誰だってイラッとしますよ🥲
でも誰も悪くないです😔
気持ちが落ち着くまで無理に
会わなくてもいいと思います🙂