※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
妊活

生理後、排卵検査を始めようと思っていた矢先に子宮付近でチクチクピリピリする感覚があります。これが排卵痛なのか、タイミングを取るべきか悩んでいます。

1/29に生理が来ました。排卵が11日くらいかなと予想を立て、明日から排卵検査をスタートしようと思ってましたが、今日、2度程、子宮の辺りがチクチクピリピリしました。これって排卵痛なのでしょうか。
排卵痛がイマイチ分かりません。
すぐにタイミング取った方が良いのでしょうか。

コメント

♡バンビニ♡

排卵痛は生理痛に似てますよ。
軽い生理痛みたいに下腹が痛くなります。
私は排卵出血もいつもありますよ^_^

• たんぽぽ

たんぽぽ

排卵出血もあるんですね!
    私は一度もないです。
    生理痛はひどい腰痛になります。
    今日は少し腰痛があったので、もしかしたらこれも排卵痛だったのかもですね。
    コメントありがとうございました!

• 2月7日
May

私も9日辺りが排卵予定で、排卵検査を始めようと一昨日使ってみたのですが、割と濃い線が出ました。
そして、昨日の朝、線がもっと濃くなって、排卵するのかな?と思っていた矢先の今日、たんぽぽさんと同じように子宮がチクチクしたので恐らく排卵痛なのではないかなと思います。
排卵が早まったのではないでしょうか?

• たんぽぽ

たんぽぽ

コメントありがとうございます!
    今朝排卵検査したのですが、全く反応ナシでした…💦いつ排卵かが分からなすぎるので、とりあえずタイミング取った方が良いのかなとは思いますが、気持ちばかり焦って…💦
    Mayさんは、線が出たならタイミングですね!
    お互いに良い結果が出ますように☆

• 2月7日
  • May

May

そうなんですか💦
    何の痛みだったんですかねぇ。。
    排卵は本当に予測不可能ですよね💦
    焦ってしまうお気持ち分かります(;_;)
    私は陽性反応が続いていて、逆にいつ排卵か分からなくなってます💦
    ありがとうございます!!
    お互いに良いタイミングで授かれますように✨
    無理せず頑張りましょうね😄

• 2月7日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

陽性反応が続くのもどうしていいか分からないですよね。とりあえずはその期間にタイミングを取り続けるしかないのでしょうか…💦ホントに毎月悩みます。
    そうですね、まぁムリせずですね。頑張りましょう!

• 2月8日