※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パンツタイプのおむつを使用していると、漏れにくいことが分かりました。サイズアップも検討中です。

首すわり、腰すわり前にパンツタイプを使用していた方いますか?

初産婦です。生後2ヶ月半になる息子がいます。
生後2ヶ月になった頃からうんちをまとめてしてくれるようになり、背中漏れが続いています。。(テープタイプ、ムーニーのファーストプレミアムのSを使っています。)
サイズアウトしてしまうと思い、試供品でもらったパンツタイプのSサイズを使用したところギャザーのおかげがうんちが漏れずにすみました!パンツタイプのほうが漏れにくいんでしょうか?それとも偶然運が良かったのか。。

首すわり前、腰すわり前にパンツタイプのおむつをしていた方いらっしゃいますか?漏れにくくなりましたでしょうか?
それともsサイズを使用しているのでサイズアップをしたほうが良いのでしょうか。。

漏れ防止策もネットで調べてみたので一度検証はしてみようと思っています😵‍💫!

コメント

はじめてのママリ🔰

背中漏れなら、パンツのゆるうんちポケット強いですよね。
ムーニーはポケットあるけど、他のメーカーのパンツは無いので、サイズや体型に合ってるのならムーニーのパンツS試してみますかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます。一度試してみます。

• 7月8日
🍙

友人にパンツタイプのSサイズをいただいて、丁度テープタイプがなくなったので現在はパンツタイプ履いてますよ!
首も腰も座って無いですが💦全然漏れもないです👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    次回からパンツタイプにしようかと思います🙆💞

• 7月8日
ママリ

同じく、ムーニー テープSで漏れるなーと思って試しにパンツSにしたら全く漏れなくなりました🥺
テープってサイズの調節は多少きくけど、その分ズレやすくもあるので漏れやすい気がします😭💦
逆ハの字など色々試してもダメでした🫠

うちの子は首が座ってから漏れるようになりパンツにしましたが、はじめてのママリさんがパンツでも替えにくくないなら、パンツでもいいと思います🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも逆ハの字にしてましたが意味なかったです😭
    パンツは慣れるまで難しそうですが、次からパンツタイプにしよかと思います🙆💞ありがとうございます(^^)

• 7月8日
スンモ🐶

息子3ヶ月、娘1ヶ月半あたりからパンツタイプ使ってます!
2人ともムーニー使ってて本人たちにフィットしてるのか漏れることないです!✌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー、そうなんですね!ありがとうございます!
    次回からパンツタイプにしようと思います!

• 7月8日
おとこのこおんなのこまま

うちも2ヶ月半で首も腰も座ってないです!
間違えてパンツを2パックも買ってきてしまい、、、
今日からパンツですがパンツの方が漏れにくいと思います😃
ただパンツは履かせる時に手間がかかるためおしっこ飛ばされないように気をつけてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

履かせにくいですよね💦だけど漏れるよりかは良いですよね😭ありがとうございます!

• 7月8日