※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
お仕事

小児科で職業体験する中学生を見かけ、病院での体験に興味を持ちました。他に職業体験した経験がある方いますか?

どうでも良すぎる質問すみません🤣🤣

息子の体調不良で昨日今日と小児科に行ったのですが診察室に中学生が3人いました。職業体験との事でした。私は中学生の時花屋さんに行って何かしたんですが(ハッキリ覚えてないです😂)、小児科で診察の様子見るのかな?医師志望なのかな?と単純に疑問に思いました。病院に職業体験行った方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

病院に職業体験に行ったわけではないのですがコメント失礼します。
多分病院のお仕事が気になってとかナースや医師志望とかもいるとは思うのですが正直私の時結構皆適当でしたよ。
少し気になるなー程度位の感じで選択してたと思います。
私も何で飲食店にしたんだか全く興味ないのに🤣
しかも学校から徒歩3分の鰻屋で近過ぎてすぐ終わりました笑

• ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    私も何で花屋さんに行ったか分からないんですよね🤣でも病院と言うか医療現場に行けるなんて、今の子はいいなぁと思っちゃいました🥺

• 7月7日
eq

息子は保育園に行ってましたね。

自分で選んだわけではなく
限られた箇所の中から
希望したり
希望がなければバランスよく振り分けられたりという感じだったようで
医師やナースが希望だから病院へ行けるという感じではなかったようです。

我が子の学校の場合ですが。

• ゆみ

ゆみ

eqさん❤️
    なるほど!保育園も行けるんですね😄

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

私は幼稚園を希望しましたが、5日の内1日だけ遠足のため他の職場を選ばなくてはいけなくて、1日だけ受け入れてくれる病院に行きました🙋
なので医師や看護師志望でもなんでもなかったです😇笑

看護師さんと一緒に病室を回って患者さんの体を拭いたりオムツを替えたりしました😺(こんなことするとは!と衝撃でした🙀)

• ゆみ

ゆみ

そうなんですね!確かに中学生からしたらびっくりですよね🫢今ふと思い出したんですが、私病院で働いてるんですが学生さんがリハビリの職員と一緒に歩いてました💦今職場体験の時期なんですかね🤔

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の人の下着の中を見たのが初めてだったので、驚きました💦(おじいさんでしたが🙏)
    私の時も毎年6月頃でしたね!来られている子が志の高い中学生なら嬉しいですね✨(私の頃はまかないが食べられるという不純な理由でトンカツ屋が人気だったので😂笑)

• 7月7日
  • ゆみ

ゆみ

それは驚きますね🤣

トンカツ屋さん素晴らしいですね!私も行っちゃいそうです😂

• 7月7日
POOH

私も中学の時総合病院に職業体験行きましたよ!!
私の時は人気で、将来の進路で看護希望してる子が行ってましたね😊
私も看護師志望なので行って楽しかったです♪

そして今その現場です笑

• ゆみ

ゆみ

POOHさん❤️
    え〜!凄いです☺️夢を叶えられたんですね!

• 7月7日
  • POOH

POOH

今は看護師、助産師、保健師とって働いてます^_^
    あれが原点です笑

• 7月7日
  • ゆみ

ゆみ

POOHさん❤️
    凄過ぎます!

• 7月7日