※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の娘が突発性発疹か心配。発熱後に赤い発疹、咳あり。熱は1日だけで医師に相談したが風邪かな?食欲はあり、喉も痛くない。

これって突発性発疹でしょうか?

2歳3ヶ月の娘ですが、
3日の夜から4日昼にかけ38°超えの発熱
それ以降はずっと平熱

昨日から腕、デコルテの辺りに赤い発疹
水膨れっぽくはなく、汗疹のような感じ。
と同時に咳が出るようになり
夜はたんの絡む咳で苦しそうでした。

今日の朝、着替えの時に
発疹がお腹、背中、腕にパラパラ〜っと
広がっているのを確認しました。

突発?と思いましたが熱は1日だけだし
解熱後すぐに出ていないので違うのかな?
機嫌はいつもよりグズグズではありますが
咳や鼻水で不快&イヤイヤ期なので
どうなんだろう…という感じです。

かかりつけ医に電話をしましたが
(感冒症状があるため電話受診🏥)
ただの風邪かな?で終わってしまいました。
食欲もかなりありますし、
喉が痛そうな様子も特にありません。

コメント

ハチ

うちの子の場合は3日ほど高熱が出て解熱と同時に発疹が出てきました。
その他風邪症状はありませんでした。

痰の絡む咳や鼻水が出ているのであれば突発じゃない気がしますね🤔

  • ままり

    ままり


    朝方、発疹が酷くなったため
    小児科を受信したところ突発でした💦

    まさかの風邪と突発のダブルパンチで
    こんな症状があったみたいです🤣

    • 7月8日
  • ハチ

    ハチ

    わぁー💦風邪と突発ダブルパンチ最悪ですね🥺
    不機嫌病はやく治りますように🙇

    • 7月8日
  • ままり

    ままり


    風邪も流行りまくっているので
    もう仕方がないですよね😭笑

    ハチさんも、37週とのことですし
    くれぐれもお気をつけくださいね😷💕︎

    • 7月8日