※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omochi
お仕事

育児休業給付金の支給に不安。転職前の会社でも5年働き、1ヶ月休職。今の会社では話がない。

育児休業給付金の支払いがない会社はあるのでしょうか?
正社員で働いており、雇用保険にも加入しております。
転職して1年経ち、産休に入る頃には1年4ヶ月経ちます。そのうち1ヶ月間は休職しましたが、転職前の会社でも5年働き空白期間はありません。
今の会社より育児休業給付金の話が一切なく不安です。😔

コメント

ママリ👧👧👦

産休入って何なら出産するまで育児休業給付金の話しはなかったです!
oimoさんの状況的に出ると思うので、会社からはギリギリまで話しこないところかもですね!

• omochi

omochi

コメントありがとうございます!出産後に会社より連絡があり、申請された流れですか?

• 7月7日
  • ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

出産後にこちらから出産報告した時に必要書類送りますって言われました!

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

会社が支払うものではないので、育休制度があって条件満たしているなら手続きさえすればもらえるはずです☺️

• omochi

omochi

コメントありがとうございます😊育児休業の申請はしたのですが、給付金の話はなくて、、、安心しました!

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

申請はまだできないですよ!
    代理申請の書類にサインしたとかですかね?
    申請はだいたいが2ヶ月毎なので早くても産後4ヶ月~です😃
    なので今の段階で話が出てなくても大丈夫です😊

• 7月7日
  • omochi

omochi

紛らわしてくすみません😭😭給付金ではなく、休業するにあたっての申請です、社内用かもしれません😖

• 7月7日