※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
妊娠・出産

9月末に出産予定の女の子の名前について相談です。『らいら』や『らいか』は可愛いと思うけど、夫の妹たちの名前が『ら』始まりで避けたい。『ら』以外の名前を募集中です。

9月末出産予定の女の子の名前について
珍しい名前、被りにくい名前で考えているのですが中々しっくり来なくて😭
『らいら』、『らいか』可愛いなと思ったのですが、夫の妹たちが『ら』始まりの名前の為、嫌みたいで…
なので『ら』始まり以外でお願いします🙇‍♀️

コメント

mona

じゅりちゃんとかはどうですか?
被らなさそうです

ママリ

夫の妹達..💦
『ら』がダメなら『れ』や『み』はどうでしょうか😅
れいら、れいか、みいか、みいな..あんまり珍しくは無いですかね🤔

ぴよこ

最近かぶらない名前を探すのが大変かもですね😂
教員してて2000人以上名前を見て来ましたが、確かに過去名前被りしてないよな、というこはたくさんいます!
何文字にするか、読める漢字にするか当て字にするか、「宝石=ジュエル」ちゃんみたいな英語読み?の名前にするか…
そういった希望はありますか?🤔

• ママリ

ママリ

横からすみません🙏
    私も教員ですが、教え子と被らない名前を付けましたか?
    ぴよこさんの周りの教員の方々の名付けルールも教え子を意識される方多いですか?

• 7月7日
  • ぴよこ

ぴよこ

うちは旦那も教員で、正直かぶらない、はかなりきつくて…😅
    あと、私たち夫婦的には被っても全然気にしなかったです。なのであまり被りは気にしませんでした!
    まずはつけたい「漢字」を何個か選んで名前を考えて、そこから「あの子とは被らせたくない…」というのだけ削除しました(笑)

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございました🙏
    そうですよね…まさに我が家も同じ状況なので被らないは本当無理ですね💦
    あの子とは…のところも同じです笑

私の同僚は、絶対教え子と同じ名前は嫌という派の人がいたので、私の名付けにチクッときて凹んでたのでこんな質問してすみませんでした🙇‍♀️
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月10日
ママリ

りなだと被りやすいけど、りいなだと被りにくい。
みな→みりな
ひな→ひいな

など間に一文字入れるだけで被りにくい気がします✨
我が子は同じような感じでよくある名前に一文字足して、被った名前はまだ見た事ないです!

ゆゆゆ

ひまわり、なでしこ、さくらこ等4文字の名前はなかなか被りにくいんじゃないかと思います💡