※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アボカド🥑 ´-
お仕事

子供が病気で保育園から迎えに行くのは私だけ。育休明けでフルタイム働いているのに大変。兄弟姉妹加点がないと入園難。夜遅くまで帰宅。

下の子が昨日熱で保育園早退して病院行ったら、今園で流行ってるRSになってて…
旦那は入院したり体調優れなかったりで退職して転職するまでの2ヶ月間支えてきたのに、自分が就職したらお迎え要請がかかったら迎えに行くのは全部うち。休むのも全部うち。
うちだって5月から育休から復帰して働き始めたばっかなんだよ??一応フルで働いてるのに…
0歳から預けたのが間違いだったのかなて思いつつも、上の子が在園して兄弟姉妹加点がないと入りにくくなってたわけだし。
昨日も朝から22時くらいまでいなかったのに、今日はそれより遅いんだって。日付変わってから帰ってくるんですか???

コメント

34

大変ですよね💦
私も育休明けに子ども関係でめっちゃ休みました😵😵😵
周りからほんとかー?って思われてるだろなーと思いながら、仕方なく💦
主人も同じ職業で私のほうが勤務地が自宅から近いのもあって、送り迎えもすべて私です🍀
同じように働いてるのになんで?って思いますよね!!
なので、たまに?じゃなくて毎日かもしれませんが、めっちゃ主人に文句というか言いたいこと言ってストレス吐き出してます笑
主人が年下だからかめっちゃ言ってしまいます笑
主人もそれを受け止めてくれるのでなんとかなってるんだと思います笑
主人のストレスはどこで発散されるのかと思いますが(笑)
復帰したては特に呼び出し多いので大変ですよね😭😭😭
お互い頑張りましょう✨

• アボカド🥑 ´-

アボカド🥑 ´-

所詮フルと言ってもパートだから、旦那と比べたら収入も少ないし仕方ないことなのかもしれませんが…でもモヤります(笑)
    上の子の時は1歳から小規模保育だったので、病気も貰いにくかったけど0歳から通い始めると凄いですね、色々もってくる…
    うちも程々に愚痴ってストレス発散させようと思います🫡

• 7月7日