※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみ
その他の疑問

保育園の七夕の短冊に書く願い事について、友達と仲良くできますように、元気に過ごせますようにと書いた。去年も同様だった。他の人はどんな願い事を書いたか。

保育園の七夕の短冊に書く願い事は
なんと書いてますか?

毎年2枚かかないといけなくて
今年は(子供目線で)友達と仲良くできますように
と、
元気に過ごせますようにと書きました

去年の分は覚えてませんが多分同じようなことを書いたと思います

皆さんはなんと書きましたか?
来年以降の参考にさせてください

コメント

みさ

息子本人に欲しいもの聞いてそのまま書きました!
娘のは親目線で「これからもたくさん食べて大きく成長しますように」って書きました!

ママ

親からは2人とも毎年同じですが、
☆大きな怪我や病気する事なく元気で過ごせますように

子供達は自分たちで考えてもらってます😊

上の子は今年は
早く走れるようになりたい
って書いてましたね✨

下の子は入院中だったので
親からの願い事のみでした🎋