※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

子供の病院に行く際、コロナ療養中の親が連れていくのはNG。事情を説明して理解してもらえるかどうかは不明。

自分がコロナ療養中に子供が発熱してしまった場合、子供の病院はコロナ療養中の親が連れていったらだめですよね…?
誰も連れていってくれる人がいなくて私しかいなく明日から週末なのでできれば今日行きたいです。
私はもう熱は下がってますがまだ4日目です。
病院に事情説明したらわかってくれるでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

それは子供さんもコロナかなと思うので、コロナ療養中の親が行けるかというよりは、コロナの人も診察しているかどうか?の問題になるかと思うので、その点を電話で確認した方がいいかなぁと思います😊

えび

5類になったあとで私が先に内科でコロナ陽性になりましたが、小児科に子の検査希望で電話したところ、車内検査で、私が連れてきてもOKと言われましたよ。(発熱2日目)
小児科に問い合わせてみたらいいかと思います😄

ねこ


コメントありがとうございます
車待機とのことでオッケーでした