※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🍎
子育て・グッズ

完母で排水溝を洗うスポンジで自分の食器を洗ってしまっていたことにつ…

完母で排水溝を洗うスポンジで自分の食器を洗ってしまっていたことについてです。

現在実家に里帰りをしており、お昼ご飯を朝、母が作ってくれており、それをお昼に食べて食器を洗うのですが、蛇口の隣にあるスポンジを使って食器を洗っていたのですが、もしかしたら排水溝などを洗っているスポンジだったかもしれません。

少し遠いところに綺麗そうなスポンジがあり、そっちが食器を洗うスポンジだったのかもしれません。(母に現在確認中です)

完母で育てているので菌などが母乳を返して赤ちゃんに移行しないかが心配です。

現在私自身はなんの症状もありません。

もし何かあったとしても赤ちゃんには影響はなく、私自身がお腹を下して終わり程度でそこまで気にしなくてもいいのでしょうか?😭

コメント