※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽに
家族・旦那

旦那に主に外見が好きだと言われてる方いらっしゃいますか?もしくは、旦…

旦那に主に外見が好きだと言われてる方いらっしゃいますか?
もしくは、旦那の中身より外見が好きという方いらっしゃいますか?
付き合った当時から、私の好きなところを聞くと顔とスタイルだと言われ続けてきました。(まだ4年目ですが..)
私は外見と言われる事が好きではなく、いつか老いや飽きはくるものなのであと数年もしたら若くて可愛くてスタイルのいい子と浮気でもするんじゃないかと漠然と思っていました。
漠然とした思いだったのが確信に変わった事があって、
旦那は職場の上司で、私が入った時には前の彼女がいました。
別れた後アプローチを受け付き合った訳ですが、実は私の教育担当になりたかったと、他の男が私に教育しているのを見ていいな〜と思っていたと言われました。
旦那はそれくらい私の見た目が好きと言いたかったのでしょうが、私からしたらあんた当時彼女いたよね?
同棲して結婚も考えた彼女がいてその思考になるようなやつは、結局また若くて可愛い子が入って来たら目移りするんだろうとガッカリしてしまいました。

ただ周りの意見として、見た目がタイプだとある程度の事が許せるとか、性格がちょっと悪くても顔でカバー出来るから見た目がタイプってのは大事、周りの嫁と比べた時に自分の嫁がいかに可愛いかはステータスになるからという話も聞いて、確かにそれも分かります。

私は見た目は清潔感さえあればブスでもデブでも大丈夫なタイプなので、外見が好きでずっと一緒にいられる人の気持ちがあまり分からず質問させて頂きました..

相手の外見が好き、もしくは外見が好きと言われている方、それはそれで長続きするものですか?
もっと可愛い、もっとカッコイイ人が出てきた時に目移りしませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那の顔面がドツボな妻です🙋🏻‍♀️
許容範囲が広がるはうちは該当しませんでしたが別れる別れないって2択出されたら絶対別れません笑
正直誰にも渡したくないと思っています笑
私より可愛いとかかっこいいとかよりかはドツボかそうじゃないかではないかなと🤔🤔笑

• ぽに

ぽに

確かに元彼を思い出した時にカッコイイ人だと中々別れるに至らないというか、勿体ないという感情はあったなと思います🤔
    私は旦那がタイプでは無いので、顔で癒されるとかあまり経験がなくむしろご飯食べてるだけでうわ、ご飯食べてるとか思っちゃうので見た目がタイプというのも皆さんの意見きくと大事なんだなと思わされました😂私もどんどん重力に逆らえなくなって来ているので頑張ります..!!

• 7月7日
ネコさん

私は学生時代外見だけで付き合う人を選んでいましたが、長く付き合いますが、結局性格が合わなくて別れたりする事が多かったです😢

今の人は私の外見がドンピシャタイプらしいです。
お婆ちゃんになっても可愛いんだろうな〜と言っていたので、外見タイプなら歳を取ってもそれはそれで可愛いって思うのかもしれません

• ぽに

ぽに

私も昔はイケメンが正義だと思っていましたがこの歳になるともはや好きになってくれるだけでありがたいと言うか相手を選べる年齢でも無かったので気付いたら中身重視になってました😂歳をとる経過も楽しんで貰えればいいのですが若くて綺麗な子を次から次へ..みたいなタイプなんだぁと思ってしまいじゃあお前もなんか努力しろよ!と思ってしまいます..
    旦那はタイプの顔じゃないので俺カッコイイとか言ってるのを見るとイヤイヤブサイクよ..とこれまたガッカリします笑

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

私は背の高い人と結婚したくて、
今の旦那は184センチあります。
もし旦那が164センチだったら結婚してないと思います😅
それくらいそこに魅力を感じています(笑)もちろんそれに性格も問題なしで、優しい人で自分が素でいられるので結婚決めたわけですが、やはり10年経っても背の高さは変わらず素敵だなと思ってますよ😊❣️

• ぽに

ぽに

確かに見た目で顔のことばかり考えていましたが身長は大事ですね!とはいえ同じ身長の人と付き合った事は何度もあるのできっとその人その人で何を重視するかはやっぱり違うんだなぁと皆さんの意見を聞いて思えました!
    中身が最悪でもドタイプだったら全然OKって人もいますもんね😂
    旦那にも中身も好きだけど、とは言って貰えるので顔だけでは無いと分かりつつもそこまで顔重視だと私よりタイプな子がいた場合どうするわけ..?となんだかイライラしてしまいました笑
    私もいつまでもタイプだと言って貰えるよう頑張らないといけませんね😭

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも、頑張らないといけないのも大変じゃないですか?😢
    素のままで良いと思います😊❣️
    やはり新婚の頃と比べたら昔はこうだったのになーってどこの夫婦にもよくある気がします😊

• 7月10日
ままり

付き合う前から外見を褒めまくってくるので多分主に私の外見とスタイルがどストライクなんだと思います!
あと体臭や口臭やお股の匂い(下品ですみません笑)がしないところも好きって言われました!
結婚して6年経ちますが今でもよく褒めてくれるし優しいですよ☺️

• ぽに

ぽに

いくらドタイプとはいえ彼女いたのに結局私に目移りしちゃってたんだ..と思うとお前ってそういう人だったんだとガッカリ&不安に思ってしまいました..
    確かに外見は褒めてくれるとちゃんと維持しなきゃと頑張れる源にはなるので、外見はタイプじゃないと言われるよりましですよね😂
    旦那は32にしてもう寝室がおじさん臭いです..くっさいなぁ!と思ってしまうのも、きっと私は旦那がタイプじゃないのでこれが絶世の美男となると臭いとも思わないのかも、と考えると外見がタイプというのも大事なんだなぁと思わされました😂

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

主人に一目惚れされて、結婚をしました。
出会ったその日、主人のご両親(実家)に連れて行くと言われアタフタしました。
「こんなに可愛い子に、二度と会えない、結婚したい」と思ったそうです。出会って2ヶ月で結婚しました。

結婚8年目です。
デブとブスは、絶対に許されない。
そんな女気持ち悪くて抱けない。とハッキリ言われています。
私も40歳をすぎました。
体型は、食事制限と筋トレで毎日必死で維持しています。
シミとシワも出来始めて…
主人自ら、美容皮膚科に車で連れて行ってくれました。

そこの先生が凄くて、シミ・シワ・たるみ・赤み・ニキビ跡・顔全体のくすみまで、改善しました!
(お金はかかりましたが💦主人が出してくれました。)

40歳過ぎているのに20代に見られます。
主人と一緒にいたときに警察官に「あんたら、どういう関係?」と職質を受けました。パパ活だと思われたようです💦
車のディーラーの担当者に主人に真面目に「娘さんですか?」って聞いてました。
いつも一緒に来ていましたが、どういう関係か分からなかったそうです。
お世話になってる美容皮膚科の先生もにびっくりされました!
見た目に厳しい主人に感謝しています。

違う人に目移りですか…
今の所は、主人は私を見てくれています。
まぁ、頑張るしかないかな。と。

• ぽに

ぽに

凄いです!努力もあると思いますが、元々お綺麗な方なんですね(*´ω`*)
    私の父も、母に体重が○キロを超えたら離婚すると結婚当初言われたらしく、今でも体重キープと美容は気をつけている母を見て尊敬します。
    私の旦那も多分見た目さえクリアしていれば私生活がどれだけ雑でも許してくれるタイプなのである意味見た目さえ気をつけていればきっといいのでしょうが..
    私も長く続くにつれ可愛いを維持させる事をサボりがちなので、見た目がタイプと言ってくれている以上頑張るしかないですね😭
    シミとシワ、やはり永遠の課題です...

• 7月7日