※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぽ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子ママです。食事が悩みで、お粥や野菜、魚を食べない。完全母乳で他の子はよく食べるのがストレス。同じ悩みを持つ方いますか?


もうすぐで7ヶ月の男の子ママです。
2回食を6ヶ月になりスタートしましたが
毎回お粥の量も30食べる時もあればそれよりも食べません^^;他の野菜や魚も15も食べてくれません😭
最初はアーンと口開けてくれるのですが段々とぐずり始め、
全部は完食はしたことがありません:’-(
手作りでもBFでも残します。
完全母乳です。周りの子はよく食べると聞いて正直作っても残されるのがストレスで作りたくありません。笑
同じ方いますか?

コメント

ママリ

うちの子もそのくらいの時期にほとんど食べなくなりました。どうせ食べないしって作るのもめんどくさくなって、お粥だけ炊飯器の端っこで作って食べさせて、嫌がったら即終了してました笑

  • ぴぽ

    ぴぽ

    嫌がったらそこからもう食べてくれませんよね😭無理やり食べさしても泣くだけだし、、8ヶ月の今も食べてくれませんか??

    • 7月8日
  • ママリ

    ママリ

    今は食べてくれる事が多いです!でも嫌がって全然食べない日もありますよ。
    食べたくない日って大人でもあるしって感じでイライラを気持ちでカバーしてます笑

    • 7月8日