※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

排便後にお尻を拭いたら血が混ざっていた。一回だけでも受診すべきか悩んでいる。お腹の調子は悪いが下痢はしていない。内科に行くのが嫌だと感じている。

汚い話ですみません😅
排便後にお尻をふいたところ、なんとなーく茶色のなかにうっすら血が混ざっているような気がしたのですが、、、生理の本当の本当のおわりかけくらいのうーっすらピンクで、明らかに血だとは分からないんです💦その場合、一回だけでも受診しますか??
最近お腹の調子が悪くて下痢はしてないのですが、ずっとお腹がゴロゴロしていて、今日も拭いたあとにしっかり見たので気がついたのかなーとは思うのですが。赤ちゃんを預ける先もないし、いろんな感染症が流行ってると聞くのでそのなかで内科に連れて行くのも嫌で😥

コメント

ママリ

お子さんのお話でしょうか?
血のようなものが着いていたら不安ですよね。
私自身も、園で見てきたお子さんも、吹いた時に薄ら血のようなものが着いていることはよくありました。
きっと肛門が切れて痔になっているのだと思います…

専門家では無いのでご不安なら受診される方がいいとは思います!ひとつの経験談としてお聞き下さい❁⃘*.゚

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい、自分です‼️
    でも繰り返しなければ、そんなに心配ではなさそうですよね😅

    • 7月7日
  • ママリ

    ママリ


    ご自身でしたか!
    ご妊娠中ですか?
    私も妊娠初期に数滴ぴゅっと出るぐらい血が出て、その後も拭いた時に薄ら赤くて肝を冷やしましたが結果的に大丈夫でした!

    痛みが出たり量が増えたりしなければ様子を見て、続くようでしたら受診されると安心かもしれませんね☺️

    何事もないこと祈っております❁⃘*.゚

    • 7月7日