※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お仕事

子供の熱で仕事に支障が出て悩んでいます。保育園の対応や職場の理解について不安があります。

質問とかじゃないのですが🥲

上の子が熱をすぐ出す子でここ最近休んだり
代わってもらったりばかりで
今日やっと出勤できたと思ったら
出勤して2時間で保育園からの呼び出しで
帰らないといけなくなり
悔しさと申し訳なさで涙が出てしまいました。

職場の方は優しい方ばかりで
帰っていいよ!大丈夫よ!って言ってくださったんですが
ほんとにすごく申し訳なくて
やめた方がいいんじゃないのかと思ってしまいます。
でもやめたら保育園も預けられなくなるしと
矛盾した気持ちです。

明日もほんとは土曜保育お願いしてたのですが
難しそうでさっき保育園お迎え行った後に
電話して出勤を代わって頂きました。

コメント

3度目のままり🔰

めちゃめちゃお気持ちわかります😭私も出社後すぐの帰宅、こどもの入院による長期のお休み経験あります。
その上次3回目の産休育休。
そして職場の方はいい方ばかり。。本音はわかりませんが、誰も責めません。
申し訳ない気持ちでいっぱいになりますよね。辞めた方がいいのかなって考えちゃいますよね。
でも保育園のこと、お金のこと考えるとどうしても辞める結論は出せないです。。
そしてまた働きたいとなったときこんないい職場に出会える気もしません😭

なので出社できたときは全力で働きます!困っているかたがいたら力になれるように頑張ります。そういうところで恩返しできるようにと思って働いています😭

大変だとは思いますが、思い詰めすぎないようにしてくださいね。お子さん早く良くなりますように😊

  • み

    私も3人目妊娠してるんですが
    休んだり早退したりが続いて
    未だに妊娠したことの報告ができていません🥲

    言わないといけないのはわかってるのですが
    この状態すごく言いづらくて、、

    • 7月7日