※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ery
子育て・グッズ

4歳の息子が2週間に1回のペースで発熱し、痰がらみの咳が続いています。鼻水も奥に感じられ、薬が効かず心配です。

4歳の息子が6月頭くらいから、2週間に1回のペースで発熱して保育園から呼び出しがきます🥲

熱が下がっても、痰がらみの咳は完治しておらず得に寝てる時にむせたように咳出します💦

鼻水もタラタラではなく奥の方にいる感じはするので、鼻水が痰になってるんですかね…🤔

薬を飲んでも良くならず、なんなんだろうと心配になります🥲

コメント

mama

娘も同じように2週間に一度のペースで発熱、毎度気管支炎で、今回はRSでした…

気管支炎なので、熱が下がっても咳はいつもしばらく残ってます💦
鼻水が痰になってるというより、鼻水が喉に流れていく後鼻漏の症状じゃないでしょうか?💦

• ery

ery

そうだったんですね💦

咳き込みはピークの時よりは減ってますが、やはり日中たまにと寝てる時が結構出てて💦

気管支炎は小児科とかで診察された際に言われた感じですか?😢

後鼻漏でも痰がらみのような咳が出ますか?

• 7月7日
  • mama

mama

そうです、胸の音を聞いてもらって、毎回気管支炎診断です💦
    毎度RS+コロナの検査もして、今回5回目の発熱でRSでした。。

後鼻漏は鼻水が喉に落ちてるので、それを出そうとして痰絡みっぽい咳が出ます💦鼻炎はないですか?💦

• 7月7日
  • ery

ery

うちは胸の音聞いてもらっても言われたことは無いので、気管支炎では無さそうですね😢

友達のとこもRSなってました💦
    ちょっと前うちの保育園でも流行っており、まだやってないのでどうかなって感じです🥲

パパが鼻炎もちなのでもしかすると息子も鼻炎なのかもです💦

今熱が39.3℃まで行ってしまいました😢

• 7月7日
  • mama

mama

鼻炎の人は後鼻漏になりやすいです💦
    お熱高いですね(´◦ω◦`)
    娘も40度で咳き込みがすごいです💦
    RSは気管支がやられるので、咳き込みがとにかくひどいです💦
    多分胸の音を聞いてなので、RSでなないと判断したんだと思いますが…
    コロナの検査はされましたか??💦

• 7月7日
  • ery

ery

鼻炎もちは大変ですね🥲💦

今日発熱してからはまだ検査していないので、今から病院だけ行ってみます😢

• 7月7日
  • mama

mama

そうですね(´◦ω◦`)

そうなんですね💦
    何ともないと良いけれど、何か原因がはっきりして欲しい気持ちもありますよね。。
    暑いのでお気を付けて行ってきてくださいね( ¨̮ )

• 7月7日