※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
子育て・グッズ

保育園とか幼稚園は絶対行かせるべきなんでしょうか?在宅workerで小学校まで自宅保育っておかしいですか…?

保育園とか幼稚園は絶対行かせるべきなんでしょうか?
在宅workerで小学校まで自宅保育っておかしいですか…?

コメント

ママリ

個人的には行かせるべきだと思います。
社会性が身につくと思うので、、!

でーしー🔰

私の従姉妹は子供を自宅保育で育てて、保育園も幼稚園も通わずに小学生になってましたよ!
珍しいとは思うけど、おかしいとは思わないです!
それぞれ家庭の事情や考え方がありますから!

はじめてのママリ

幼稚園は行かせたほうがいいと私は思います🥲
集団生活に慣れてないまま小学生になるっていうのが私の中ではナシです🤔

ゴルゴンゾーラ

集団行動ができるので、私も行かせたほうが子のためにはなるかなぁと思っています!
ですが自営業してる友人で、保育園や幼稚園行かせずに家で見てたって子います!

ママリ。

おかしくはないですが
小学生なってから苦労しないかなって心配なります💦😭

はじめてのママリ🔰

おかしいとは思いませんが珍しいとは思います!
もう少し大きくなって遊び方が激しくなってくると家で見るのも限界あるので入れたくなるかもです😂

ママリ

仕事してないならともかく在宅でしたら、お子さん誰にも相手してもらえない時間ができるんじゃないですか?

はじめてのママリ🔰

自宅保育できる環境なのは素敵ですね❤️
ただ、個人的には行かせてあげた方がお友達できるし、社交性も社会性も身につくと思います!
家ではしない遊びや学べないことも多いし、ストレス発散にもなると思います😇
逆にストレスになる子もいると思いますが…

小学校入学した時に急にいろいろなことに順応できないと思うので、幼稚園とかから慣らしていくのが理想だと思います。

(๑•ω•๑)✧

私自身保育園も幼稚園も通わず小学校デビューでしたが、なんら問題なく育ちましたよ😊
世間的には、保育園幼稚園通わないと社会性が身につかないイメージなんですね😂
ずっと母に育てて貰えて私は幸せでした(:3_ヽ)_

はじめてのママリ🔰

幼稚園なら預ける時間は10〜14時(早ければ9時)の4時間程度ですし、帰宅も早くてママとの時間もたっぷり取れるので幼稚園おすすめです✨
5〜6歳くらいになると、家でママより、お友達とも遊びたくなるんじゃないですかね?
5歳になる年中さんから2年間だけ幼稚園っていう子も私が子どもの頃は多かったです✨
あとは、幼稚園で小学校も一緒になるお友達ができたりして、小学校に入って環境が変わっても、お友達が何人か一緒だと安心とかそういうこともありますよね😊
家で見られるなら最高ですが、平日4時間程度離れて、子どもは子ども同士で遊ぶ時間も成長には必要かもしれないなとも思います😊✨

3-613&7-113

おかしいとは思いませんが、珍しいなと思いはします。ただ、ある程度の月齢行くと大多数の子が保育園なり幼稚園に行くのでママと子で遊ぶことになると思います。社会性とか身につくのかな?・学校入ってから大丈夫かな?、とは思います。

保育園も幼稚園も行かせない親は何かあるのかなぁ?と思ってしまいます