※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R0331
お仕事

仕事を辞める際の相談です。辞めさせてもらえず困っており、生活費のために仕事をしているが子供の熱で困っている状況。夜職に変えようか悩んでおり、LINEで辞めることも考えている。店側から働く期限は提示されていない。

批判等はいりません。

仕事を辞めるにあたって皆さんならどうするかご意見下さい🙇‍♀️

今パートで働いている仕事があるんですが…
6月の30日に辞めるという話をお店でしました。
ですが色々言われて辞めさせてもらえず…
31日の日にオーナー、店長、総務の方と4人で話し合いになりどうにか辞めさせないように「休みの日にシフト変えてもいい」とか「保育園から幼稚園に変えられないのか」とか永遠に言われて辞めにくい状況になってます💦
休みは幼稚園の行事だし今の幼稚園を選んだのにもちゃんと理由があります。
それも話しましたが「どうにか…」という感じでした。
特に人が足りていないわけでも無いのですが何故か引き止められてます。

生活費の為に仕事をしているのですが息子が月に1回は1週間程熱を出し1週間に1回は熱を出します。
その為お金にならない状態で困りはてています。(月3万程にしかなりません。)
今週も37度から始まり38度の熱が土曜日から続き今週もお休みになってしまいました。
こんな事が続き昼職を辞めて旦那のいる夜職に変えようかなと思っています。
わざわざまた行きにくい中行ってまた話にならない辞めると言う話をするよりLINEでもう辞めると伝えてこのままフェードアウトしようかなと考えています。
お店自体は辞めると伝えてからいつまで働かないと行けないというのはありません。

コメント

2児ママ

LINEができるなら私もそうします

直接お話ししても辞めさせていただけないようなので。。と

• R0331

R0331

直接辞めると言う話はしたのでLINEでもいいですかね?🥲
    そこばかり悩んでしまって🥲

• 7月7日
  • 2児ママ

2児ママ

直接話して平行線なら
    もう仕方ないですから
    LINEでいいと思います!

• 7月7日
  • R0331

R0331

本当ですか!😭
    良かったです😭
    早急に言います😭

• 7月7日

私が以前辞めたパートは、引き止められたし、長期で休んでもいいって言われたけど、埒開かないんで、
LINEで辞めさせて頂きます。って言いました。
それでフェードアウトです。
給料関係は振り込んでくれたので、
特に問題なく終えました。

• R0331

R0331

そうなんですね😭
    同じ方がいて良かったです💦
    直接辞めると言う話はしているのでLINEでも大丈夫でしょうか?💦

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

その職場は、何言っても通じないのでLINEでいいと思います‼︎

ちなみに、電話ですが、月曜日に「社長も会社も信じられないので、もう行きません」で言ってないです🤣

俺そんなペテン師じゃないと言われたので「そこまでは言いませんが、詐欺師やと思ってますよ😂口だけ男」って言っときました笑笑

• R0331

R0331

いやかっこよすぎませんか?笑😂😂
    本当に生活費の為に辞めたいって言ってるのに通用しなさすぎてどうなってんだ…って感じでした😂

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです(?)かっこよくやめれて🤣

私、真面目?常識人(自分で言うか笑)で、やってきたつもりやったけど、辞めた会社5人中4人が社長も入れて口だけのおかしな人って感じ🤣

生活のためにやってるけど、ストレス溜めすぎて体調崩したら元も子もないので、LINEで最後に「以上。」と送ってください^_^

• 7月7日
  • R0331

R0331

そういう時ありますよね…笑😂
    いい所もあれば悪い所も本当にあります😂
    人は良いんですけどね…😂
    自分のもとめている言葉じゃないなって感じでした🥹

私もそんなふうにかっこよく言えれば…笑🤣🤣
    2回も辞める話になったせいか言えない気持ちが増殖してます🥲🥲

• 7月8日