※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
サプリ・健康

完母でもうすぐ3ヶ月になる息子を育てているのですが、最近体重がちょっ…

完母でもうすぐ3ヶ月になる息子を育てているのですが、最近体重がちょっとずつ増えてきました。
おっぱいをあげていると痩せると聞いていて、今までは痩せない代わりに太らなかったのですが、ちょっとずつ私の体重が増えてきました。
おっぱいをあげるとすぐにお腹が空いてしまうのでつい食べてしまうのですが、これから痩せるって事はもうないんですかね。
皆さんはきっと一生懸命ダイエットとか頑張ってるんでしょうね。
私は今まで何もしてこなかったので、今からでも何とかなるものですかね。

コメント

エリナ

おっぱいあげて痩せるは嘘だと思います😂
私の周りもミルクの方のが痩せてます(笑)

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    そうなんですか!?どうしてミルクの方が痩せるんですかね。

    • 2月6日
  • エリナ

    エリナ

    根拠はないですけど、母乳は痩せる説があるから食べちゃうし余裕みたいなのが出てくるからかもしれませんね😂

    • 2月6日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    なるほど!今までならお腹が空いても我慢できたんですけど、おっぱいを上げた後の空腹は我慢してるとストレス溜まっちゃって。でも、気をつけなきゃいけませんね。

    • 2月6日
  • エリナ

    エリナ

    難しいですよね😂食べないと母乳でない!とか思うと食べちゃうし😂😂(笑)
    水分とりまくって気を紛らすかですかね🤔

    • 2月6日
のんち

今5ヶ月の赤ちゃん育てて完母です!
私も出産後から寝られないストレスなどで
ストレス発散がおやつになり、
甘いものばかり食べていました(^◇^;)
完母のおかげで不思議と太ることはありませんでしたが、減ることなんてなく今に至ってます。
産後6ヶ月が勝負と聞いていたので
5ヶ月の今だいぶ育児にもなれてきたので
今からダイエットしてます(^^)
まだまだ3ヶ月なら大丈夫ですよ!
お互い頑張りましょうね!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    私も甘いものばかり食べたくなって調子に乗って食べてました。それがいけないんでしょうね。
    ダイエットってどんなことをなさってるんですか?

    • 2月6日
  • のんち

    のんち

    今は食べ過ぎていたご飯の量を減らしています!母乳も軌道に乗ってきたので、甘いものも以前よりか減らし首もすわったので抱っこ紐でお散歩に出かけています!6キロを抱っこしながらのお散歩なので結構疲れます!笑
    母乳のこともあるのでボチボチですが
    初めて少し体重減りました!

    • 2月6日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんですね。
    私も食べ過ぎには気をつけて、少しずつお散歩しながらダイエット頑張りたいと思います。

    • 2月6日
ぴくみん

私も3ヶ月くらいではまだ妊娠前プラス3キロくらいで、完母だと痩せるんでは?!と焦っていました。でも食べるのは止められず、、、で、4ヶ月近くなったら息子の飲みっぷりが良くなったのか、気がついたら妊娠前に戻ってました☆

友達も約1年くらいで気がついたら妊娠前よりも痩せてた!って言ってたから、今からまだ痩せると思いますよ♪って私はそう信じてます☆

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    そうなんですね。まだ希望は捨てないほうがいいですね。
    食べすぎないように気をつけなきゃと思ってるのですが、なかなかおっぱいを上げた後の空腹は我慢ができません。

    • 2月6日
deleted user

私も完母でもうすぐ3ヶ月になる娘がいます☆
おっぱいをあげると、かなりお腹が空きますよね…私もついつい食べてしまって、寒くて外にもあまり出ないので、体重が全然減りません( ´Д`)
今からでもどうにかなると思いたいので、3日前からワンダーコアで腹筋をはじめました。笑
まだまだ諦めていません!☆

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    やっぱりお腹空きますよね。
    でも、努力されているとのことでやっぱり凄いです。
    この間妊娠前に買っていたスーツを着てみたんですけど、とてもじゃないけど外に着ていけるような状態じゃなくてショックでした。

    • 2月6日
deleted user

全然頑張ってません😂笑
私も完母なのに全然痩せなかったのでさすがにおやつの食べ過ぎかと思い気をつけてます。でもお腹は空くので焼き芋やヨーグルトとか温野菜とか、なるべく身体に良さそうな物をおやつにしています!
スーパー行ってもお菓子コーナーはなるべく見ないようにしています笑

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    おやつの誘惑(甘いものや体に悪そうなもの)てかなりありますよね。
    私も食べ過ぎには気をつけたいと思います。それだけでも少しは痩せるかもしれないので希望を捨てずにがんばります。

    • 2月6日
Ne-mam

私の周りの完母の人も痩せたって人は1人だけで、他は痩せないor逆に食進んで太ったって人もいますよ😅
体質の問題かな?って思ってます💦
私は元に戻せず2人目妊娠してしまったので、産後ダイエット頑張ろうと意気込んでます。気合だけは十分!笑