※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえぞう
住まい

福岡市南区、高宮官舎A棟に住んでいる方、間取りや寸法を教えてください…

福岡市南区、高宮官舎A棟に住んでいる方、間取りや寸法を教えてください🙏

夫が自衛隊で高宮官舎A棟に引越し予定です
今住んでいるアパートから、家電や家具をそのまま持っていけるかわからなくて困っています。
持っていけなければ処分して買い替えなどもしなければいけないので…

知りたいのは

洗濯機を置くため
・洗濯機置き場スペースの大きさ
・洗濯機置き場水道の高さ

食洗機を置くため
・キッチンの高さ
・キッチンのシンク横の幅(シンクからコンロの間の反対側の幅です)
・キッチン水栓型番(食洗機のための分岐水栓発注のため)

・キッチン流し台の後ろのスペースの幅
・リビングキッチンの広さや幅

・玄関、洗面所、部屋など各ドアの幅や高さ

・階段や廊下の幅

わかる方いらっしゃったら教えてください🙏
よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

そこに住んでる訳ではないのですが、公務員官舎って確か聞いたら間取りとか教えてくれると思いますよ🧐

• もえぞう

もえぞう

ありがとうございます!
    間取り、ざっくりとしたものはわかっているのですが、キッチンの高さや細かい幅、キッチンの水栓の型番などまで教えてもらえるものですか🤔?
    出来れば引越しと同時に食洗機設置など工事してもらいたく、写真では微妙にキッチンの幅が足りなさそうで横に棚など設置して幅を足さないといけなさそうで…
    同じ間取りの部屋など内見出来れば一番いいのですが…

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまで聞いた事はないんですが、質問したら答えてくれそうですけどね😅
    うちはいつも転勤先の同期から情報収集してます。笑

内見はさせてくれないですもんね💦

• 7月7日
  • もえぞう

もえぞう

同期がいるといいのですが🥺
    ちょっと調べてみないとわからないみたいで💦
    内見できるかは先週担当者が休みで聞けていなくて💦

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

私もそこに住んではいないし、住んだ事もないですけど、頼めば内見させてもらえるのでは?
うちの夫は宿舎に入る時、中を見せてもらったみたいです(空部屋を)。
うちが宿舎に住んでいる時、夫の知り合いや友人が二組、『中を見せて』と言ってきて、見せた事もあります。
細かい寸法を測っていった人はいなかったですけど。

• もえぞう

もえぞう

内見できるか先週聞きたかったのですが、担当者が休みだったようで聞けなくて💦
    次に入る部屋は内覧できないのはわかってますが、同じ棟に空き部屋かあるといいのですが💦
    夫の知り合いが住んでいるかもちょっとまだわからなくて😓
    内覧できなかったら誰か教えてもらえそうな人がいないか探してもらおうと思います

• 7月9日